株式会社 パルブレッド

商品紹介 パルブレッドのパンのおいしさには秘密があります。

1

「こだわり酵母」シリーズ

『小麦粉』 、 『ホシノ天然酵母パン種』 、『花見糖』、『海はいのち』を主に使い作られるパルブレッドの人気商品。
「ホシノ天然酵母パン種」でじっくり発酵させたパンは、酸味が少なく、香りが良く、 小麦粉の風味やうまみを引き出したパンで自然の甘みがしっかり味わえます。

酵母の培養に1日、生地の発酵に12時間、酵母の生種起こしから焼き上げまで、実にまる2日をかけ、 職人が自らの目や鼻をきかせて発酵の具合を確かめながら、 手間を惜しまず、ていねいに焼き上げています。

「こだわり酵母食パン」の詳細はこちら
2

国産小麦もっちり食パン

国産小麦を使って自社で製造する、小麦粉を糊化させた「湯種」と、乳酸菌と酵母菌によって発酵させた「発酵種」を使用。湯種で生地にもっちり感としっとり感を生み出し、発酵種によって日もち性の向上とパンの風味を引き立てています。

「国産小麦の食パンが欲しい」。組合員の声に応え、国産の小麦は流通量が少なく、さらに生産年によって品質にばらつきが生じやすいなどの難点をパルシステムと共に約2年間挑戦と改善を繰り返し、完成させました。

「国産小麦もっちり食パン」の詳細はこちら
3

こだわりの詰まったパン、菓子パン

ふんわり、しっとり、軽い食感が魅力の イーストを使用したバターロールやクリームパン。
産直小麦を使用し甘さ控えめで、サラッとした口当たりのマフィンやスコーン。
市販にも同じようなラインナップはありますが、パルブレッドのパンは、原材料のシンプルさが違います。

菓子パン類などは、イースト菌(自然界にある菌を純粋培養したもの)で発酵しています。市販のパンは“ふわふわ”“しっとり”とした食感を出すために、添加物に頼ることもありますが、パルブレッドは子どもが食べることの多い、ふわふわ食感のパンだからこそ、余計な添加物には頼りません。

PAGE TOP