組合員が開発協力「天然ぶりのゴマ味噌だれ仕立て」発売 ボイルするだけ!手軽に魚のおかず

2016年5月25日

パルシステム連合会は2016年5月23日(月)から「天然ぶりのゴマ味噌だれ仕立て」を発売します。天然ぶりを食べやすいひと口サイズにし、コクのあるごま味噌で味付けしました。ごぼうの香りも食欲をそそります。

「天然ぶりのゴマ味噌だれ仕立て」調理例

 

子どもが食べやすい、手軽な魚おかずを!

5月23日(月)から注文受付を開始する「天然ぶりのゴマ味噌だれ仕立て」は、忙しい日でもすぐに用意でき、子どもが食べやすい魚のおかずを作りたい、という組合員の思いから生まれました。パルシステム福島の組合員による商品開発チーム「チーム ぎょ ギョ 魚♪」が開発協力しました。

国産の天然ぶりにごぼうを加え、すりごま入りの信州みそベースのたれを多めに合わせました。サラダなどにもアレンジしやすくなっています。食べやすいひと口サイズで、骨も気になりません。ボイルするだけで、魚のおかずが完成します。

【関連リンク】
天然ぶりのゴマ味噌だれ仕立て(パルシステムの商品)

パルシステム福島の組合員商品開発チーム「チーム ぎょ ギョ 魚♪」のみなさん(活動当時)

 

天然ぶりのゴマ味噌だれ仕立て

 

内容 2袋170g
賞味期間 180日
通常価格 398円(税込430円)
お届け温度 冷凍

※商品取り扱いはパルシステムグループ9生協(1都9県)。生協は加入してご利用いただけます。

 

 

「天然ぶりのゴマ味噌だれ仕立て」商品画像