掲載日:2016年5月12日 パルシステム生活協同組合連合会

組合員が開発協力「産直野菜と果物の中濃ソース」発売おとなも満足。少人数のくらしに使いやすいソース

パルシステム連合会は「産直野菜と果物の中濃ソース」を新商品として発売しました。たっぷりかけても辛くない、あっさりと甘みのある味わいが特徴です。

産直野菜・りんごのおいしさが凝縮

「産直野菜と果物の中濃ソース」は、5月9日(月)から販売を開始しました。

少人数の家族でも使いきりやすく、おとなも満足できる味わいのソースを目指して、パルシステム東京の組合員商品開発チーム「隠し味★プロジェクト」が開発協力しました。塩分控えめで、素材のうまみを生かしたまろやかなソースを、ひとビン200mlと小ぶりなサイズに仕上げました。

原料のりんご、トマト、玉ねぎ、人参、セロリはすべて、栽培履歴が明確な、生の産直品です。規格外品も積極的に使用しています。酢、砂糖、食塩など家庭にあるシンプルな調味料で味をまとめ、化学調味料や着色料は使っていません。

たっぷりかけても辛くない、あっさりと甘みのある味わいです。揚げ物にはもちろん、生野菜や温野菜にかけたり、料理の隠し味にもおすすめします。

【関連リンク】
産直野菜と果物の中濃ソース(パルシステムの商品)

パルシステム東京組合員商品開発チーム「隠し味★プロジェクト」

産直野菜と果物の中濃ソース

規 格 200ml
通常価格 348円(税込376円)
賞味期間 2年

※本誌カタログ「きなり」でのみ販売。
※商品取り扱いはパルシステムグループ9生協(1都9県)。生協は加入してご利用いただけます。

「産直野菜と果物の中濃ソース」商品画像

お問い合わせ

パルシステム連合会 広報担当
TEL:03-6233-7241

このページの上へ戻る
このページの上へ戻る