掲載日:2016年4月11日 パルシステム生活協同組合連合会

組合員が開発協力「こども用歯みがきジェルタイプ」発売石けん歯みがきのジェルタイプは業界初

パルシステム連合会は2016年4月11日(月)から「こども用歯みがきジェルタイプ」をオリジナルPB商品として発売します。組合員と一緒に考えた、子どもが楽しくみがける研磨剤不使用のジェルタイプ歯みがきです。

「こども用歯みがきジェルタイプ」イメージ

ミント味が苦手な子でも大丈夫

パルシステムオリジナル「こども用歯みがきジェルタイプ」は4月11日(月)から注文受付を開始します。見た目もさわやかな透明ジェルタイプで、子どもに人気のフレッシュな香りのグレープ味です。

パルシステム東京の組合員商品開発チーム「SMILEママの石けんハミガキ隊」が開発協力しました。組合員1693人に聞いた子どもの歯みがきの悩み第1位は「うまく仕上げみがきをしてあげられない」(43.2%)こと。それを受けて開発した本商品は、口の中が泡だらけにならないので、仕上げみがきのときも見やすく、ていねいにみがけます。

一般的な歯みがきとは違い、石油から化学的に作られた合成界面活性剤は一切使用していません。うまく口をゆすげない小さな子どもが、万が一飲み込んでしまっても大丈夫なように洗浄成分は石けんに、そのほかも安全でシンプルな原料で作りました。

「親子で楽しい歯みがきができるように」との思いが込められた本品で、安心な石けん歯みがき習慣をはじめませんか。

【関連リンク】
「こども用歯みがきジェルタイプ」

パルシステム東京の組合員商品開発チーム「SMILEママの石けんハミガキ隊」

こども用歯みがきジェルタイプ

規 格 50g
通常価格 298円(税込322円)

※商品取り扱いはパルシステムグループ9生協(1都9県)。生協は加入してご利用いただけます。

「こども用歯みがきジェルタイプ」商品画像

お問い合わせ

パルシステム連合会 広報・商品活動課 広報担当
TEL:03-6233-7241

このページの上へ戻る
このページの上へ戻る