注文をもっと簡単に「きなりセレクト」サービススタート カタログ記入だからワタシもできる!

2015年2月9日

パルシステム連合会は2月16日(月)から、新しい注文サービス「きなりセレクト」をスタートさせます。注文は、カタログに数字を書き入れるだけ。パルシステムは、注文方法を複数用意し、組合員の利用シーンに合わせたサービスを提供します。

「きなりセレクト」創刊号表紙

品目数をしぼってコンパクトに

「きなりセレクト」は、2月16日(月)から注文の受付を開始します。これまで「注文が面倒」と指摘の多かったOCR注文用紙やウェブサイトを通じた注文ではなく、カタログに直接書き込む方法にしました。注文は配送職員の訪問時、注文数量を記入したカタログを渡すだけです。

商品は、カタログ「きなり」で取り扱う食品から日用品まで、およそ300アイテムをコンパクトにまとめました。1人や2人の食卓に役立つ食材や、「朝食・昼食」「夕食」に使う食品のお得なセットなども用意しています。

容易に注文できることから、今後、各地域の生協で実施している見守り活動とも連動します。注文書を受け取ることが利用者の安否確認につながり、特にひとりで生活する高齢者と家族をサポートします。

スマホ世代には完結型アプリも用意

パルシステムでは「きなりセレクト」のほか、加入から注文受付までをスマートフォンで完結できるアプリ「タベソダ」を2014年11月にリリースしました。買い物だけでなく、料理のレシピや子育て情報などの情報を満載し、各世代の生活シーンで活用できるサービスをそろえています。

●くらしにあわせて便利な注文

アプリ完結型の新サービス「タベソダ」

外出先でもさくさく注文「webカタログ」