パルシステム組合員のための食材管理アプリ「まめパル」をリリース ムリのない節約で、増税後のくらしを楽しもう

2014年5月21日

パルシステム連合会は2014年5月16日(金)に、パルシステム組合員のための食材管理アプリ「まめパル」をリリースしました。お届け予定商品のほか過去の履歴が確認できたり、食材から関連レシピが閲覧できたりと、楽しみながら食材を使っていけるよう工夫しました。

組合員のための食材管理アプリ

このたび、当連合会がリリースした「まめパル」は、組合員のみなさんが注文した食材の管理を、ムリなくムダなく、しかも楽しく行うための便利なアプリです(iOS,Android対応)。

このアプリでできること

●お届け予定商品のほか過去の履歴が確認できます

●注文した食材を管理できます
注文した食材は、お届け日に「食材リスト」でチェック。食べ切った食材はリストから削除して管理できます。

●カタログ掲載のレシピが確認できます
注文時にカタログに載っていたレシピも見られるので、カタログを切り抜く必要はありません。

●エッグが貯まって、パルシステムポイントに交換できます
使い切った食材を削除して「ごちそうさま」すれば、「1エッグ」獲得できます。環境や社会に「ちょっといいこと」が起こる商品は「2エッグ」獲得!
50エッグたまるごとにパンケーキが1枚焼けます。100エッグたまるとパンケーキが1皿完成。パルシステムポイント10ポイントに交換できます。

そのほか、メモやアラーム機能も搭載しています。楽しみながら食材を計画的に注文し管理することで、増税後のムリのない節約やライフプランの実現を応援します。パルシステムは、これからも、みなさんの豊かなくらしづくりに貢献していきます。

【関連リンク】
「まめパル」リリース!

※スマートフォン用無料アプリです。
※ご利用いただくには、パルシステムへの加入およびオンラインパルへの登録が必要です。
iOSの方はこちら
Androidの方はこちら

以下、「まめパル」スクリーンショット