-News-お知らせ
第39回山形コープ豚産直協議会総会掲載日:2026年10月1日
7月23日、山形コープ豚産直協議会の第39回総会が山形県天童市の「天童ホテル」にて開催され、生産者、組合員、事務局含め総勢28名の参加となりました。
総会に先がけ、ハム・ソーセージの豚肉の原料供給元のひとつである山形県食肉公社にて、と畜・加工場の視察を行いました。総会では4議案すべてが満場一致で承認されました。
翌日は山形事業所にて畜魂祭、学習会と工場視察を実施しました。学習会ではパル・ミートの歴史の紹介や、市販品とパル・ミートのハムの食べ比べを行いました。
生産者との交流に加え、豚が食肉やハム・ソーセージに加工される過程も視察することで、改めて山形コープ豚産直協議会の取り組みを確認する貴重な機会となりました。