-News-お知らせ

2019年 新年のあいさつ掲載日:2019年1月7日

株式会社パル・ミート
代表取締役社長 髙橋 宏通

新年あけましておめでとうございます。 パル・ミートは多くの生産者、組合員に支えられて40周年を迎えることができました。私たち(株)パル・ミートには全国各地に日本でもトップレベルの安全でおいしいお肉を生産する生産者が結集していただいています。日本の畜産をめぐる状況は決して楽観はできません。TPPを始めとして外国からの輸入農産物の攻勢のなか、飼料にこだわり、家畜の健康にこだわり、環境にこだわった生産に取り組んでいただいています。パル・ミートではそのような生産者の努力を無にすることなく、「安心で安全で栄養豊かで美味しいお肉」を供給することが使命と痛感しています。
パルシステムグループでは、2017年度に“SDGsアワード”を受賞しました。ほんもの実感の取り組みを中心に組合員一人ひとりの選択が未来を創る運動を推進しています。畜産分野においても組合員に「ほんもの」をお届けすることで、日本型畜産を推進し、食料自給率を向上させ、産直産地を中心に地域を発展させることにつながる仕組みを作り上げていきたいと考えています。
組合員にとっては、年々、畜産の生産現場が見えづらくなってきています。そのような中、パル・ミートが組合員と生産者の距離を縮めて、生産者の想い、組合員の想いが双方に伝わり、産直のすばらしさが実感できる年にしていきたいと考えています。