ソーシャルメディアご利用ガイドライン

パルシステムは、心地よいコミュニケーションを実現するため、コミュニティガイドラインを策定しております。

1. 運営に関して

主に情報発信の場として活用させていただきます。なお、コメントに対しての返信はお約束いたしかねます。ご了承ください。

2. 削除ルール

健全なコミュニティ運営のために、基本的には投稿を削除することは行いません。 ただし、下記に挙げたような内容を含む投稿については削除を行う場合がありますことをご了承ください。

  • 公序良俗または法令に反し、またはそのおそれのある内容
  • なりすまし、虚偽の内容詐称やミスリーディング
  • 建設的な議論を妨害妨げる内容
  • 第三者を差別、誹謗中傷あるいはプライバシー、人権等を侵害する内容の権利の侵害
  • スパム行為
  • パルシステム、または第三者の著作権、肖像権その他知的財産権を侵害する行為
  • 政治活動、選挙活動、宗教活動
  • 自己の商品店舗会社の紹介、宣伝等の商業的行為を含む内容
  • 犯罪的行為に結びつき、またはそのおそれのある内容
  • わいせつ表現等を含む不適切な内容
  • パルシステムの名誉信用を傷つける内容
  • 本ページの運営にあたりパルシステム連合会が不適切と判断した行為または内容

利用者の皆さまへのご案内とお願い

  • ソーシャルメディアを運用するスタッフからの情報発信のすべてが、必ずしもパルシステム連合会の公式見解を表しているものではありません。あらかじめご了承下さい。正式な発表につきましては、パルシステム連合会のホームページおよびニュースリリースなどで情報発信しております。
  • ソーシャルメディア上の情報は発信時のものであり、その後変更されることがございますのでご注意下さい。

パルシステムに関するお問い合わせにつきましては、お問い合わせ総合窓口 にてご確認ください。

パルシステムのソーシャルメディアアカウントでは、ソーシャルメディア運用ポリシー を遵守し、運営するスタッフはこれを業務として遂行します。