トピックス

「2020年7月豪雨」災害緊急支援募金贈呈式を開催しました!

「2020年7月豪雨」災害緊急支援募金贈呈式を開催しました!

2020.9

パルシステムグループは9月10日(木)、パルシステム岩槻セットセンター会議室にて災害緊急支援募金の贈呈式を開催しました。贈呈式には今回の支援募金贈呈産地を代表して九州と関東の6つの産直産地よりご出席いただきました。

パルシステム連合会・松野副理事長(パルシステム東京理事長)(左)と(株)マルタ 鶴田社長(右)

出席産地からは災害時に迅速な情報収集、組合員への伝達、広報、支援金の協力対応など、産直の絆を実感させる取り組み姿勢に感銘を受け、いつか恩返しができるよう生産活動に励んでいきたいというお話をいただきました。

また、パルシステム側からは新型コロナ感染症影響化の中、交流活動が例年と違った形となっており、産地の実情が見えづらい状況ではあるが、産地が一生懸命取り組んでいる姿をしっかり組合員に伝えていき、引き続き、産直の絆を強化していきたいとお話をさせていただきました。

当社からも島田社長より見舞金を贈呈致しました。
九州の産地では豪雨影響により、柑橘園地が流れてしまう被害がありました。
また、園地のみならず、生産者のご自宅も浸水被害を受けました。

ニュース一覧へ戻る