採用情報

2020年度 採用情報掲載

この国の農業再生のために、この国の未来創造のために。今できることを、ともに。農業と食卓のあいだを、つなぐ。

ジーピーエスについて

当社はパルシステムの野菜・果物・米を専門に扱う会社です。
最近では、組合員のライフスタイルに合わせ、できるだけ産直農産物を使用した「食材セット」の開発も新事業として行うようになりました。


設立当初から「安全で安心なものが食べたい」と言うパルシステムの組合員の願いや思いを生産者に、「農薬を減らし、安全で安心な農産物をおいしく食べてもらいたい」と言う、生産者の思いやその苦労を組合員に、それぞれに届け、「農産物」と言う形を通じて双方をつなぐ役割を担っています。

そして、この農産物は食べるだけではなく、生産地の環境を守る取り組みやその地域にある資源を利用する取り組みへの発展を後押しすることも私たちの役割としています。


私たちジーピーエスは、この思いの詰まった農産物の流通の中心となって「商品管理」「品質管理」「物流管理」を日常の業務とし、日本一環境にやさしい農産物流通の専門会社を目指しています。


企業情報を見る

2020年度新卒採用求人票(PDF)

私たちの仕事をご紹介します。
  • 企画・販売担当(野菜課)
    のとある一日
  • 品質管理担当(品質管理課)
    のとある一日
  • 物流管理担当(物流課)
    のとある一日

☆動画の最後にパルシステム共同採用のご案内を掲載していますが、現在パルシステム共同採用による募集は終了しました。現在の募集につきましてはこちらからご確認ください。

私たちが求める人材像

入社前から専門知識を持っている必要はありません。
「たいへん」と感じる人もいるかもしれませんが、専門的知識は入社後にOJTや研修で修得していただきます。
それよりも、何よりも「求められることを理解する努力をし、実行しようとする前向きな人」を仲間として待っています。

人の暮らしに役立ちたいと言う思いの強い人、食や農業に関心がある人、また、支えたいと思う人…私たちと一緒に、その想いを実現してみませんか?

選考プロセス

☆主な流れは以下の通りです。
☆会社説明会のご案内

ステップ1 会社説明会、ステップ2 エントリー、ステップ3 選考(書類選考・面接・適性検査)、ステップ4 内定

詳細はこちら(株式会社ジーピーエス採用ページ)

募集要項
応募資格
2020年3月に卒業予定の4年制大学、大学院(学部、学科は問いません)
既卒者(卒業後3年以内)
職種
総合職
業務内容
農産物の商品企画と販売計画の企画立案、品質管理、物流管理、生産者団体支援 など
勤務地
埼玉県さいたま市岩槻区ほか
休日
年間114日(週休2日、年末年始のほか、4~5日は任意の時季に取得が可能)
休暇
有給休暇、子の看護休暇、介護休暇、慶弔休暇、褒賞休暇など
初任給
(単身親元の住宅手当含む)
大卒:月給199,400円
大学院卒:月給207,400円

昇給
年1回(4月)
賞与
年2回(6月、12月) 2018年度実績 平均4.95ヵ月分/年
諸手当
通勤手当、住宅手当、家族手当(いずれも当社規定による)、時間外勤務手当 ほか
社会保険
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
福利厚生
退職金制度、日生協企業年金基金、育児・介護休業制度、健康診断、各種財形貯蓄、グループ共済会、役職員共済、学費返済助成制度、社員旅行、昼食費補助 他
教育制度
パルシステムグループ独自研修プログラム、通信教育
※仕事上での専門的知識・スキルは、入社後の教育や経験によって積み重ねていただきます。
先輩の出身校
秋田県立大、茨城大、宇都宮大、帯広畜産大、学習院大、成城大、専修大、女子栄養大、大東文化大、千葉商科大、筑波大、帝京平成大、東京大、東洋大、東京農業大、弘前大、福島大、明治大、和洋女子大
採用に関するお問い合わせ先
株式会社ジーピーエス 採用担当
〒339-0021 埼玉県さいたま市岩槻区末田942-1
TEL:048-791-7800
採用関係Eメール:gps-saiyou@pal.or.jp