掲載日:2016年3月22日 パルシステム生活協同組合連合会

組合員が開発協力「大牧農場のポテトグラタン」発売レンジでかんたん!栄養たっぷりグラタン

パルシステム連合会は2016年3月28日(月)から「大牧農場のポテトグラタン」を発売します。「調理が手軽」「子どもに野菜をとらせたい」組合員の思いから生まれました。

「大牧農場のポテトグラタン」盛り付けイメージ

ホクホク食感の産直じゃがいもを使用

3月28日(月)から注文受付を開始する「大牧農場のポテトグラタン」は、手軽な電子レンジ調理品でも、子どもに少しでも野菜をとらせたいお母さんの思いをかたちにしました。パルシステム埼玉の組合員による商品開発チーム『「おなかすいたぁ」にこたえ隊』のみなさんが開発に協力しました。

原料には北海道・大牧農場の産直じゃがいも「北海こがね」を生からスライスして使用。なめらかなホワイトソースには、国産野菜(たまねぎ・とうもろこし・にんじん・ほうれんそう)を入れ、子どもが大好きなウインナーとチーズをトッピングしています。

調理は電子レンジで約5分温めるだけ。適度なボリュームで、習いごとの前や、小腹を満たすのに最適です。

【関連リンク】
大牧農場のポテトグラタン(パルシステムの商品)

大牧農場のポテトグラタン

パルシステム埼玉の組合員商品開発チーム『「おなかすいたぁ」にこたえ隊』
内容 2個320g
賞味期間 1年
通常価格 448円(税込484円)

※商品取り扱いはパルシステムグループ9生協(1都9県)。生協は加入してご利用いただけます。

「大牧農場のポテトグラタン」商品画像

お問い合わせ

パルシステム連合会 広報・商品活動課 広報担当
TEL:03-6233-7241

このページの上へ戻る
このページの上へ戻る