組合員が開発協力「ミートボールと野菜のクリーム煮セット」発売 子どもが喜ぶ肉団子メニューお料理セット

2016年2月22日

パルシステム連合会は2016年2月29日(月)からお料理セット「ミートボールと野菜のクリーム煮セット」を発売します。「手軽で子どもが喜ぶ品を」という思いで組合員が開発協力しました。

「ミートボールと野菜のクリーム煮セット」盛り付けイメージ

カット済み材料で煮込料理を手軽に

2月29日(月)から注文受付を開始する「ミートボールと野菜のクリーム煮セット」は仕事や子育てに忙しい方にも手軽に作れると好評の「パルシステムのお料理セット」の新商品です。パルシステム静岡の組合員商品開発チーム「ちゃっと!菜彩つくるんジャー」のみなさんが開発に協力しました。

「子どもが喜ぶメニューをふやしてほしい」という要望から、子どもが好きな肉だんごメニューを開発しました。肉だんごに使用している肉は、豚肉100%。成形・加熱済みなので、調理の手間が省けます。

国産豚肉を使った豚だんごは大きめの1個約20g。じゃがいもも大きめにカットしてあり、食べごたえがあります。家庭で用意するものは油またはバター(小さじ1)牛乳(150cc)のみです。お好みで牛乳を豆乳に変更してもおいしく召し上がれます。

【関連リンク】
ミートボールと野菜のクリーム煮|パルシステムの商品

パルシステム静岡の組合員商品開発チーム「ちゃっと!菜彩つくるんジャー」

ミートボールと野菜のクリーム煮セット

セット内容 ≪2~3人分≫ 豚だんご(6個)、じゃがいも(120g)、玉ねぎ(80g)、人参(30g)、小松菜(30g)、クリームシチュールー
消費期間 お届け翌日
通常価格 798円(税込862円)

※商品取り扱いはパルシステムグループ9生協(1都9県)。生協は加入してご利用いただけます。