掲載日:2016年1月25日 パルシステム生活協同組合連合会

パルシステムオリジナル「産直玄米のパフチョコ」発売玄米パフが香ばしいサクサク食感のチョコ

パルシステム連合会は2016年2月1日(月)から新商品「産直玄米のパフチョコ」を発売します。産直産地JA津軽みらい「エコ・青森つがるロマン」の玄米をパフにし、ミルクチョコで包みました。

「産直玄米のパフチョコ」イメージ

エコ・チャレンジ米をパフチョコに

パルシステムの新商品「産直玄米のパフチョコ」は、2月1日(月)から注文受付を開始します。化学合成農薬・肥料をできるだけ使わずに栽培した「エコ・チャレンジ」の産直玄米を使ったパルシステムならではのチョコレート菓子の登場です。

パフの原料には、産直産地JA津軽みらい「エコ・青森つがるロマン」の玄米を100%使用しています。素材のよさを生かし玄米パフを多めに配合したことで、玄米の香ばしさがあとをひく、くせになるおいしさが実現しました。

本品はパルシステム東京職員の有志メンバーが「子どもに安心してあげられるお菓子」をめざして開発に協力した商品です。子どものおやつとして「甘さ控えめ」という点にも気を配り、食べごたえのあるドーム型のバータイプに仕上げました。こんせんくんの絵がデザインされた個包装で、持ち歩きにも便利です。

● 産直玄米のパフチョコ

規 格 70g(個装紙込)
通常価格 248円(税込268円)
賞味期限 240日

※商品取り扱いはパルシステムグループ9生協(1都9県)。生協は加入してご利用いただけます。

お問い合わせ

パルシステム連合会 広報・商品活動課 広報担当
TEL:03-6233-7241

このページの上へ戻る
このページの上へ戻る