掲載日:2015年10月23日 パルシステム生活協同組合連合会

パルシステムオリジナル「信州望月高原の産直白菜キムチ」発売原料の白菜は産直限定でより味わい深く

パルシステム連合会は2015年10月26日(月)から「信州望月高原の産直白菜キムチ」をオリジナルPB商品として発売します。原料の白菜はキムチに適した品種を選び抜き、産直に限定してPB化しました。

「信州望月高原の産直白菜キムチ」イメージ

ヤンニョムはこだわりの自社製

パルシステムオリジナル商品「信州望月高原の産直白菜キムチ」は10月26日(月)から注文受付を開始します。昼夜の寒暖の差が大きいことから甘みの強い白菜が育つ、望月高原(長野県)の産地と提携し、原料の白菜を産直に限定してPB(プライベートブランド)化しました。キムチに適した品種を選び抜き、より味わい深くなりました。

味の決め手となるヤンニョム(合わせ調味料)は、化学調味料を使用せず、アミの塩辛、いわしの塩辛、昆布だしなどを加えてうまみを出した自社製にこだわりました。ていねいに作りこみ、やわらかな辛さの唐辛子で仕上げています。使用する昆布、にら、にんにく、玉ねぎ、りんごなどは国産です。酸味料や着色料といった食品添加物は使用していません。

ギュッと詰まった旨みと、マイルドな辛さで食べやすいのが特長で、ご飯のおいしさをより引き立たせます。新米と一緒に味わってください。

● 信州望月高原の産直白菜キムチ

規 格 200g
通常価格 280円(税込302円)
賞味期間 15日

※発売日はカタログ「コトコト」のみ。「きなり」は11月9日(月)を予定。
※商品取り扱いはパルシステムグループ9生協(1都9県)。生協は加入してご利用いただけます。

お問い合わせ

パルシステム連合会 広報・商品活動課 広報担当
TEL:03-6233-7241

このページの上へ戻る
このページの上へ戻る