掲載日:2015年10月7日 パルシステム生活協同組合連合会

「産直たけのこ炊き込みご飯の素(穂先たけのこ・3合用)」を発売こだわりたっぷりのお手軽人気商品をPB化

パルシステム連合会は2015年10月12日(月)から「産直たけのこ炊き込みご飯の素(穂先たけのこ・3合用)」をオリジナルPB商品として発売します。人気の組合員開発協力商品のパッケージを一新しました。

「産直たけのこ炊き込みご飯の素(穂先たけのこ・3合用)」イメージ

穂先たけのこのシャキシャキ食感

パルシステムオリジナル商品「産直たけのこ炊き込みご飯の素(穂先たけのこ・3合用)」は10月12日(月)から注文受付を開始します。2012年発売の組合員が開発協力した人気商品を、プライベートブランド(PB)化し、パッケージを一新しました。味付けは変わっていません。

原料にはJAふくおか八女の穂先たけのこと、産直の鶏ムネ肉、油あげは、パルシステムの「産直大豆の油あげ」と同メーカーのものを使用しています。彩りに加えた人参も国産です。シンプルにだしをきかせたしょうゆ味と、やわらかく、シャキシャキした穂先たけのこの食感が食欲をそそります。

この商品のいちばんの特徴は、通常のたけのこでなく「穂先たけのこ」を使ったことにあります。土にかくれたたけのこを掘り出すより手間もかからず、また適度に若い竹を間引くことで竹林の整備につながり、ひいては里山環境を守ることにつながるのです。

心地よい風とともに、ましていく食欲の秋。おとなも子どももごはんがどんどんすすむ、パルシステムでしか買えない人気の味わいです。行楽や運動会のお弁当にもおすすめします。

【関連サイト】
商品づくりコミュニティ 産直たけのこ炊き込みご飯の素(穂先たけのこ・3合用)

● 産直たけのこ炊き込みご飯の素(穂先たけのこ・3合用)

規 格 215g
通常価格 283円(税込306円)
賞味期間 180日

※商品取り扱いはパルシステムグループ9生協(1都9県)。生協は加入してご利用いただけます。

お問い合わせ

パルシステム連合会 広報・商品活動課 広報担当
TEL:03-6233-7241

このページの上へ戻る
このページの上へ戻る