掲載日:2015年9月14日 パルシステム生活協同組合連合会

パルシステムオリジナル「産直小豆のあずきもなかアイス」発売コクうまミルクと粒あんのバランスが絶妙

パルシステム連合会は2015年9月21日(月)から「産直小豆のあずきもなかアイス」をオリジナルPB商品として発売します。北海道産の産直小豆と根釧地区の生乳を使用し、ほどよい甘さの粒あんとコクのあるミルクアイスを重ねたもなかアイスです。

「産直小豆のあずきもなかアイス」盛り付けイメージ

粒あん好きにはたまらない「もなかアイス」

パルシステムオリジナル商品「産直小豆のあずきもなかアイス」は9月21日(月)から注文受付を開始します。北海道産の産直小豆を炊いた粒あんと、根釧地区の濃縮乳から作ったミルクアイスをもなかで包みました。

もなかの裏側を薄いホワイトチョコレートでコーティングし、食感が楽しめるようになっています。粒あんとミルクアイスの比率※は約1:2と、生豆からていねいに炊き上げた粒あんの存在感を味わえるのが特長です。コクのあるミルクアイスとの相乗効果で、食べごたえのあるアイスに仕上がっています。
※重量での比率、仕込み時

パルシステムでは、小豆の生産者、加工会社、流通会社かならなる「小豆会議」を毎年実施しています。小豆にかかわるもの同士で顔を合わせ、生産現場や工場の確認、新たな商品開発の提案などを行ってきました。小豆産直のネットワークが育んだ、パルシステムでしか買えない、こだわりのもなかアイス。ロゴ入りで新登場です。

● 産直小豆のあずきもなかアイス

規 格 60ml×5
通常価格 380円(税込410円)
お届け温度 冷凍

お問い合わせ

パルシステム連合会 広報・商品活動課 広報担当
TEL:03-6233-7241

このページの上へ戻る
このページの上へ戻る