掲載日:2015年8月7日 パルシステム生活協同組合連合会

アプリ「きほんの離乳食」が第9回キッズデザイン賞を受賞ぱぱっと解決“はじめて子育て”の必須アイテム

パルシステムの子育て応援アプリ「きほんの離乳食」が、第9回キッズデザイン賞を受賞しました。離乳食レシピと、食べさせ方やNG食品などの情報が片手で見られ、利用者からも好評です。

キッチンでも“手軽にサクサク”が人気

レシピに悩まず子どもも満足

キッズデザイン賞は、子どもたちの安全・安心に貢献するデザインや創造性を育むデザイン、子どもたちを産み育てやすいデザインを顕彰する制度です。

「きほんの離乳食」は「主に子育ての当事者である親・個人(妊婦含む)が使用、利用し、安全かつ楽しく育児に取り組める工夫や心理的な負担・不安を軽減する工夫、手法がなされたもの」を対象とした「子どもの産み育て支援デザイン、個人・家庭部門」で受賞しました。

「きほんの離乳食」は、離乳食情報と250以上のレシピを提供する無料のスマホアプリです。情報やレシピはすべて管理栄養士が監修し、月齢ごとの進め方や便利な調理器具、調理のテクニックなども紹介。おかゆの作り方、だしの取り方、離乳食NG食材なども丁寧に説明しています。月齢と素材の組み合わせでレシピ検索ができ、気に入ったレシピはクリップしていつでも見られるほか、よくある悩みに応えるQ&Aも充実させています。

【関連リンク】
「きほんの離乳食」紹介

お問い合わせ

パルシステム連合会 広報・商品活動課 広報担当
TEL:03-6233-7241

このページの上へ戻る
このページの上へ戻る