掲載日:2015年1月26日 パルシステム生活協同組合連合会

組合員が開発協力「豚バラ肉と大根の旨煮セット」発売10分で完成する「おふくろの味」お料理セット

パルシステム連合会は2015年2月9日(月)からお料理セット「豚バラ肉と大根の旨煮セット」を発売します。「娘家族に手軽な煮物を!」という思いで組合員が開発に協力しました。

「豚バラ肉と大根の旨煮セット」盛り付けイメージ

白だしつゆが野菜との相性抜群!

仕事や子育てに忙しい方にも手軽に作れると好評の「パルシステムのお料理セット」の新商品「豚バラ肉と大根の旨煮セット」は2月9日(月)から注文受付を開始します。家族のために「わが家の味」を作り続けてきた、50~70代のメンバーからなる、パルシステム茨城の組合員商品開発チーム「かしま楽♪楽キッチン」が開発に協力しました。

「忙しい娘家族にも“わが家の味”を手軽に食べさせてあげたい」、「子どものいる家庭こそ、和食を味わって欲しい」…そんな想いがこめられています。

パッと短時間で作れる「パルシステムお料理セット」の味の決め手は「化学調味料不使用」の「たれ」。だしのきいた「白だしつゆ」をベースに、薄味でも飽きのこない味わいに仕上げました。野菜との相性も抜群です。大根は下ゆで済みだから、短時間で味しみしっかり。おふくろの味の煮物が10分程度で完成します。

【関連リンク】
商品づくりコミュニティ

パルシステム茨城の組合員商品開発チーム「かしま楽♪楽キッチン」

● 豚バラ肉と大根の旨煮セット

セット内容 ≪3~4人分≫ 産直豚バラ切落し(170g)、大根(加熱済み)(350g)
長ねぎ(80g)、しょうが(20g)、小ねぎ(10g)、白だし
消費期間 お届け翌日
通常価格 798円(税込862円)

※商品取り扱いはパルシステムグループ9生協(1都9県)。生協は加入してご利用いただけます。

お問い合わせ

パルシステム連合会 運営室 広報担当
TEL:03-6233-7241

このページの上へ戻る
このページの上へ戻る