掲載日:2015年1月6日 パルシステム生活協同組合連合会

パルシステムオリジナル「大きいお揚げのきつねうどん」発売揚げも、うどんも「産直」にこだわりました

パルシステム連合会は2015年1月5日(月)より「大きいお揚げのきつねうどん」をオリジナルPB商品として発売中です。厚くジューシーな揚げの原料には、産直大豆を使用。うどんの小麦も産直と、パルシステムだからできた具付きうどんの登場です。

「大きいお揚げのきつねうどん」盛り付けイメージ

日本の産地を元気にする、おいしいうどん

パルシステムのオリジナル商品として「大きいお揚げのきつねうどん」を1月5日(月)より新発売しました。具付き冷凍うどん初となるPB商品で、揚げの原料である大豆、うどんの小麦にも産直原料を使用した自慢の一品です。

冷凍うどんの原料は北海道の産直小麦「きたほなみ」と塩のみ。コシのある歯ごたえとなめらかなのど越しが楽しめます。約10cm四方と大きく、厚みがある揚げには非遺伝子組換え菜種の圧搾一番しぼり油を使用しました。ふっくらとしてジューシーな食感が口の中に広がります。

揚げの調味液もうどんのつゆも化学調味料やカラメル色素などは不使用。つゆはしょうゆをベースにかつおや昆布などのうまみを利かせた関東風に仕上げました。

パルシステムでは「国内の食生産を守りたい」という考えのもと、商品づくりにおいては国産原料の使用を基本としています。自給率の向上や産地の活性化が、おいしいうどんの先につながりますように――熱い想いと願いが本品のこだわりに詰まっています。

● 大きいお揚げのきつねうどん

規格 300g×2
お届け温度 冷凍
賞味期間 1年
通常価格 398円(税込430円)

※商品取り扱いはパルシステムグループ9生協(1都9県)。生協は加入してご利用いただけます。

お問い合わせ

パルシステム連合会 運営室 広報担当
TEL:03-6233-7241

このページの上へ戻る
このページの上へ戻る