掲載日:2014年11月4日 パルシステム生活協同組合連合会

2人に1人が勘違い!黄身の色と鮮度の関係とは? 「意外と知らないたまごのヒミツ」インフォグラフィックを公開

パルシステム生活協同組合連合会(http://www.pal.or.jp)(本社:東京都新宿区、理事長:山本 伸司)は、「たまごに関する調査」を全国の20代〜60代の女性865名に行い、その結果をもとにしたインフォグラフィック『意外と知らない!「たまごのヒミツ」』を公開いたしました。

「意外と知らない!『たまごのヒミツ』」
インフォグラフィックイメージ

あなたは何問正解できる? たまごに関するインフォグラフィック発表

たまごに関する意識調査の結果をまとめた「意外と知らない!『たまごのヒミツ』」インフォグラフィックを公開いたしました。

865名に調査した結果、 2人に1人が『黄身の色が濃いと新鮮』と誤解していることが判明。黄身の色は、鶏のエサによって変化するのです。

その他、『卵と玉子の違い』『たまごの正しい保存方法』など、知っているようで知らない知識を集めました。詳細は下記リンクよりご確認ください。

調査概要

●調査タイトル:たまごに関する調査

●調査対象:20~69歳の女性

●調査期間:2014年8月22日~2014年8月26日

●調査方法:インターネット調査

●調査地域:全国

●有効回答数:865サンプル

報道関係の皆様へ

本ニュースレターの内容の転載にあたりましては、 「パルシステム生活協同組合連合会調べ」と付記のうえ ご使用くださいますよう、お願い申し上げます。

【関連リンク】
たまごに関する意識調査 第1弾 2人に1人が勘違い!黄身の色と鮮度の関係とは? 身近な食べもの「たまご」のひみつアンケート(PDF)
たまごに関する意識調査 第2弾 ~「たまご」料理へのこだわりを発表~ 90%が好きと答えた「たまご」に関するアンケート調査!!(PDF)
意外と知らない!たまごのヒミツ(PDF)

お問い合わせ

パルシステム連合会 運営室 広報担当
TEL:03-6233-7241

このページの上へ戻る
このページの上へ戻る