掲載日:2014年10月20日 パルシステム生活協同組合連合会

パルシステムオリジナル「海はいのち(長崎県産海水塩)」新登場長崎県産海水100%を平釜で炊き上げました

パルシステム連合会は2014年10月27日(月)から、「海はいのち(長崎県産海水塩)」をオリジナルPB商品として新発売します。原料を長崎県産海水100%に切り替え、平釜でゆっくり炊き上げました。しっとりとして、まろやかな味わいが特徴です。

「海はいのち(長崎県産海水塩)」の製塩工場がある西海市崎戸町

「海はいのち」がPBになって新登場

パルシステムのオリジナルPB塩として「海はいのち(長崎県産海水塩)」が新たに登場しました。原料を長崎県産海水100%にし、平釜でゆっくり炊き上げました。

これまで販売していた「海はいのち」は、メキシコの塩田産天日塩に、長崎県の海水から取り出した粗製海水塩化マグネシウム(にがり)が原料でした。今回、原料を長崎県産海水のみに限定してリニューアル、PB化を実現しました。従来品同様、時間をかけて平釜で炊き上げることで、結晶はフレーク状に。形状が薄いので溶けやすく、固まりにくい「塩かど」のないまろやかな味わいが特徴です。

本商品の製塩工場は長崎県西端の五島灘に面した西海市崎戸町にあります。川がなく、他の産業がないため、沿岸で取水できるほど海水が澄んでいます。品質にも原料にもこだわって、価格は従来品とほぼ同様に据え置きました。料理の味を決める台所の名パートナーとして、末永く利用して欲しい、新定番の登場です。

●海はいのち(長崎県産海水塩)

規格 1kg
通常価格 230円(税込248円)

※商品取り扱いは、パルシステムグループ9生協(1都9県)。生協は加入してご利用いただけます。

お問い合わせ

パルシステム連合会 運営室 広報担当
TEL:03-6233-7241

このページの上へ戻る
このページの上へ戻る