パルシステムオリジナル「国産具材のおいしい味噌汁」発売 時間がなくてもほっとできる1杯

2014年5月12日

パルシステム連合会は2014年5月19日(月)から、「国産具材のおいしい味噌汁(フリーズドライ)」を発売します。原料のみそやわかめは、パルシステムオリジナル商品を使用しました。素材のおいしさを生かしたみそ汁が、お湯を注ぐだけででき上がります。

みそやわかめはPB商品を使用

「国産具材のおいしい味噌汁」調理例

 

「国産具材のおいしい味噌汁(フリーズドライ)」は、国産の食材を使用したフリーズドライタイプの即席みそ汁です。なす、ほうれん草、豚汁の3種類8食分のセットです。

原料のみそは、パルシステムオリジナル商品の「国産大豆のみそ」、わかめは「三陸産カットわかめ」を使用しました。そのほかの具材もすべて国産です。

素材の持ち味をできるだけ損なわないよう、フリーズドライタイプとしました。お湯を注ぐだけでみそやだしの香りが鮮やかによみがえります。

●国産具材のおいしい味噌汁(フリーズドライ)

 

規格 3種8食(なす3、ほうれん草3、豚汁2)
お届け温度 常温
通常価格 832円(税込899円)

※商品取り扱いは、パルシステムグループ9生協(1都9県)。 生協は加入してご利用いただけます。

【参考】

「国産具材のおいしい味噌汁」商品画像

「国産具材のおいしい味噌汁」商品画像

【フリーズドライ(真空凍結乾燥)】
急速凍結した食品を真空条件下にすることで水分を蒸発させる乾燥方式。熱を使用しないため、色や香りが変化しにくく、栄養成分も壊れにくいとされています。