パルシステムオリジナル「産直じゃがいものポテトチップス(しお)」発売 原料は「いも」「油」「塩」だけ 素材の味わい楽しんで

2013年10月7日

パルシステム連合会は10月14日(月)から、パルシステムオリジナル「産直じゃがいものポテトチップス(しお)」を発売します。産直産地、JAおとふけで収穫されたじゃがいもを使用しました。原材料はもちろん「じゃがいも」「揚げ油」「焼き塩」だけ。素材のうまみを生かした季節限定商品です。

産直じゃがいものうまみそのまま

パルシステムが10月14日(月)から注文受付を開始するパルシステムオリジナル「産直じゃがいものポテトチップス(しお)」は、産直産地のJAおとふけで収穫されたじゃがいもを使用しました。原材料は「ポテトチップス(しお)」と同じく「じゃがいも」「揚げ油」「焼き塩」だけです。

旬に収穫したJAおとふけ産のじゃがいもは、甘みがあってうまみがしっかりしています。このうまみを生かすため、焼き塩であっさりと仕上げました。いちばんおいしいときに食べてほしいから、期間限定になっています。

産直じゃがいものポテトチップス(しお)

規  格 60g×4
お届け温度 常温
賞味期間 90日
通常価格 399円(本体380円)

※商品取り扱いは、パルシステムグループ9生協(1都9県)。生協は加入してご利用いただけます。

【関連リンク】
パルシステムの商品「ポテトチップス(しお)」