パルシステムの無料スマホアプリ「きほんの離乳食」新登場 離乳食の基本とギモン、まるわかり!

2013年8月19日

パルシステム連合会は、離乳食のお役立ち情報を提供する無料スマートフォンアプリ「きほんの離乳食」を公開しました。管理栄養士が監修した、離乳食の始め方、進め方、作り方などの基本情報を紹介するサービスです。250点以上のレシピが素材・月齢で簡単に検索できます。

きほんの離乳食トップページ

離乳食のお役立ち情報満載!

きほんの離乳食アイコン

 

パルシステム連合会は、離乳食のお役立ち情報を提供するスマートフォンアプリ「きほんの離乳食」を公開しました。月齢ごとの進め方など基本情報が充実しています。便利な調理器具の紹介や、調理のテクニック、おかゆの作り方、だしのとり方、離乳食のNG食材など、新米ママ&パパにもわかりやすく使いやすい内容になっています。

トップページからは、キーワードや月齢・素材ごとにレシピが検索できます。月齢は「5、6ヶ月」「7、8ヶ月」「9、11ヶ月」「12~18ヶ月」にわかれており、食材ごとの調理のポイントやコツなどを紹介しています。

また「はじめるタイミングはいつ?」「1回の量はどのくらい?」「薄味の目安は?」など、離乳食によくある悩みについてQ&Aで答えます。質問は月齢ごとにわかれて閲覧することができ、離乳食をまだ始めていない「スタート前」の疑問についても項目を設けています。

情報やレシピは管理栄養士が監修

アプリの情報やレシピはすべてパルシステムの乳幼児向けのオプションカタログ『yumyum For Baby&Kids』でおなじみの管理栄養士・坂弘子さんが監修しています。

掲載レシピは250点以上にのぼり、これを閲覧すれば離乳食の基本的な情報を知ることができます。「赤ちゃんが産まれたらすべての人に使ってもらいたい」との思いで、アプリは無料で提供しています。

離乳食作りに困ったとき、いつでも、すぐに、片手でわかる、パルシステムの子育て応援アプリです。

 

ダウンロードはこちら

iPhone

Android

ダウンロードについて

対応OS:iOS5以降、Android2.3以降対応
※一部対応しない機種がございます。予めご了承ください。
※2次元バーコードの読み取りには2次元バーコードアプリが必要です。

関連サイト

パルシステムの育児情報サイト~子育て123~