株式会社パルブレッド
商品紹介 組合員の声を生かしたパンづくり いざ!工場見学!! 会社概要
組合員の声を生かしたパンづくり

自社工場で作るパン。

「(株)パルブレッド」はパルシステム生活協同組合連合会の子会社。製造されたパンは、組合員の声を生かしたパルシステムのパンとして供給されます。
製造している八王子工場と岩槻工場は、高水準の衛生管理、設備面の強化、環境面の充実、技術力の向上によって、「正直なパンづくり」「自社工場だからこそ実現できる原料にまでこだわったパンづくり」をすすめています。
作業風景


よりよい商品づくりのために。

組合員の声を大切にした商品づくりが、私たちのパンづくりの基本。商品についていっしょに考える組合員の集まりである商品開発チームによる提案なども、どんどん取り入れています。「(株)パルブレッド」「パルシステムの商品担当」「商品開発チーム」の三者での意見交換や試食会、組合員を集めてのパン講習会での交流。「素材にも製法にも妥協せず、かつ多くの組合員に利用していただける価格であること」をコンセプトに、パルシステムでは日々の努力を惜しみません。あなたも参加してみませんか? ひとことメールでもOKです。

※「商品開発チーム(旧サポーターグループ)」は、商品の開発、改善などに取り組み、よりよい商品作りをすすめている組合員のグループ。各生協でそれぞれのテーマに沿って活動しています。
パルシステム東京の商品開発チーム「パンdo」のみなさんと「こだわり酵母玄米あんぱん(ミニ)」

たとえば、ふんわりとした生地と玄米の香ばしさが好評の『こだわり酵母玄米あんぱん(ミニ)』。この商品は『こだわり酵母玄米あんぱん』の味や食感をそのまま残し、ミニサイズにしたもの。のっていたくるみは、細かくしてあんの中に入れたので、食べやすくなりました。2002年度のパルシステム東京の商品開発チーム「パンdo」と「(株)パルブレッド」が、試行錯誤を繰り返して開発した自信作です。

このページのTOPへ


(C)ALL RIGHTS RESERVED. 無断転載を禁じます。