商品・産地紹介
牛肉

パルシステムの産直産地は、北海道のノーザンび〜ふ産直協議会(コア・フード部会、ホクチクファーム、士幌町肉牛産直会、榎本農場)と福岡県のすすき牧場。
それぞれ牛の品種特性を活かし、独自の飼料を取り入れることなどで、健康な牛を育てています。肥育期間中(生後約8ヶ月から出荷まで)の飼料には抗生物質を使用しません(「コア・フード牛肉」は全飼育期間の飼料に不使用)。また、環境に負荷を与えない生産方法を積極的に取り入れています。

商品詳細
産地詳細
豚肉

岩手、秋田、山形、新潟、群馬、千葉、神奈川県の9団体が生産する産直豚肉をお届けしています。
パルシステムは生産者とともに「養豚生産指標」を作り、投薬量の削減や豚を健康に育てることを一緒に考え、安心で美味しく食べられる豚肉作りを目指しています。また、食料自給率の向上のために、飼料米の給餌や食品残渣を利用する取り組みにもチャレンジしています。

商品詳細
産地詳細
鶏肉

「コア・フード地鶏しゃも」「米沢郷鶏」「までっこ鶏」「鹿児島若鶏」「北海道若鶏」の5種類の産直鶏肉を取り扱っています。
一般のブロイラーは法定休薬期間(出荷前7日間)ぎりぎりまで抗生物質等を添加した飼料で育てられているものが多いですが、パルシステムは生産者と協議を重ね、すべての産地で全期間の飼料に抗生物質・合成抗菌剤を添加しない飼育を実現しています。

商品詳細
産地詳細
ハム・ソーセージ

山形事業所が製造するパルシステムオリジナルブランド「私が選ぶ」シリーズのロースハム、ボンレスハム、ポークウインナーなど、国産肉100%にこだわり、発色剤・着色料・化学調味料を使用しないハム・ソーセージをお届けしています。

商品詳細