-News-お知らせ

2024年 新年のごあいさつ掲載日:2024年1月4日

株式会社パル・ミート
代表取締役社長 島田 朝彰

新年あけましておめでとうございます。

昨年も引き続き世界での紛争が各地に広がり、当事国ではいつも生活者が、それも多くの子供たちが被害にあい犠牲となっています。拍車をかけるように、天災的で甚大な異常気象により食料生産にも影響が出て、食料確保や世界の物流にも大きな影響が出ています。
それらの影響は多くの国、日本の生産現場でも飼料の高騰、肥料の不足、異常高温による畜産経済動物の生育不良、家畜疾病の猛威など、生産現場の努力だけでは解決できない大きな問題になっています。世界経済の不安定さも日々増してきています。

そうしたなかで、当社はパルシステムグループと共に長年「産直事業と産直交流」の取り組みにより、生産と消費の場で双方の事情と課題を理解しながら、「日本型畜産」を中心とした産直の畜産を進めてまいりました。これも生産者の皆様、ご利用いただく組合員の皆様、その流通・商流で関わっていただく多くの皆様のご理解とご協力があって、産直事業が継続できています。共に支えあう皆様に、心より感謝申し上げます。

これからも持続可能な「日本型畜産」を中心に、生産者と消費者の信頼に応え、パルシステムグループの基本理念「心豊かなくらしと共生の社会を創ります」を進めるため、当社の使命として「パルシステムグループの産直事業を発展させることを通じて、組合員のくらしを豊かにするとともに、日本の畜産事業の発展に貢献する」を果たすべく取り組んでいきます。
本年も役員社員一同力を合わせて、生産者の皆様と共に課題解決をしながら、「安全安心のおいしい食肉」を組合員の皆様にお届けしてまいります。
本年も、よろしくお願いいたします。