左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2010年9月27日 パルシステム生活協同組合連合会

20歳~59歳の男女1,000名に携帯電話によるインターネットリサーチを実施
「牧場体験と牛乳に関する調査」を集計しました
パルシステム生活協同組合連合会は、2010年9月8日~9月13日の6日間、「牧場体験と牛乳に関する調査」をモバイルリサーチ(携帯電話によるインターネットリサーチ)で実施しました。20歳~59歳の男女1,000名の有効サンプルを集計しました。


■調査概要

調査タイトル 牧場体験と牛乳に関する調査
調査対象 ネットエイジアリサーチのモバイルモニター会員を母集団とする20歳~59歳の男女
調査期間 2010年9月8日~2010年9月13日
調査方法 インターネット調査(モバイルリサーチ)
調査地域 全国
有効回答数 1,000サンプル(有効回答母数から1,000サンプルを抽出)
実施機関

ネットエイジア株式会社(調査協力会社)


■調査結果

  • 牧場の魅力
    1位「壮大な自然」 2位「開放的な空間」 3位「動物たちとの触れ合い」
  • 牧場で体験したこと 1位「動物のえさやり」63.5%
  • 牧場で食べたいもの 1位「ソフトクリーム」
  • 「自分の子どもに牧場体験をさせたい 」93.4%
  • 牧場体験させたい理由の中で「命の大切さを学んでほしい」と考えている母親は5割強
  • 牧場系ソーシャルゲームで遊んでいる2割弱
  • 牧場系ソーシャルゲームの魅力「育てられる動物の種類が増えていく」女性で5割強
  • 牧場系ソーシャルゲームをして「乳製品を飲食したくなった」36.6%
  • 牛乳が好き82.1%
  • 隠し味として牛乳を入れる料理
    「オムレツ」54.2% 「カレーライス」34.2%
  • 美味しそうに牛乳を飲みそうな健康的イメージの女優 1位「上戸彩」さん

より詳しい内容は、以下PDF詳細資料をご覧ください。


牧場体験と牛乳に関する調査

PDF版ダウンロード(3.4MB) 詳細資料ダウンロード(298KB)

アドビシステムズ社『Adobe Readerダウンロードページ』へ(新しいウィンドウが開きます)

PDFファイルをご覧いただくためにはAcrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、ダウンロードしてからご覧ください。



報道関係の皆様へ

本プレスリリースの内容の転載にあたりましては、「パルシステム生活協同組合連合会調べ」と付記の上ご使用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
お問い合わせ
パルシステム連合会 広報部
TEL:03-6233-7241


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る