左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2011年9月9日 パルシステム生活協同組合連合会

組合員が開発に協力「佃權海の幸と野菜の彩りおでん」発売
アイデアもすり身も練りに練ってつくりました
パルシステム連合会は9月12日(月)から「佃權海の幸と野菜の彩りおでん(スープ付)」を発売します。開発には、パルシステム茨城の組合員が協力し、商品化しました。見た目も食感も、味もバラエティ豊かなおでんセットができました。

■「彩り」「味」「食感」バラエティ豊かに

調理例

 パルシステム生活協同組合連合会(11会員・会員総事業高1,902億95百万円/会員生協の組合員総数130.3万人)が9月12日(月)から注文受付を開始する新商品「佃權海の幸と野菜の彩りおでん」は、具材の種類や彩り、風味のバリエーションが豊かなおでんセットです。煮込んでも食感がよく、おでん以外にもさまざまな料理に生かすことができます。

 開発には、パルシステム茨城の商品開発チーム「チームお!でん」のみなさんが協力しました。いつものわが家の定番おでんに加えると、家族も「おっ!」とおどろく「ごちおうおでん」に変身する、おでん種セットを目指して商品を提案。20種類以上の試作を検討して絞り込み、味と食感、彩りのバラエティーに富んだおでん種セットに練り上げました。


チームお!でんのみなさん

 製造は、明治元年から続く専門店「佃權」(つくごん)です。無リンのすり身を使用した原料と老舗の高い技術に、食卓をつくる組合員の意見を反映させて商品化が実現しました。


開発過程の詳細は以下をご覧ください。

「佃權 海の幸と野菜の彩りおでん(スープ付)」(商品づくりコミュニティ内)


●商品概要

佃權海の幸と野菜の彩りおでん

商品名 佃權海の幸と野菜の彩りおでん
規格 8種8個(東京揚げ、ささがき牛蒡天、中華風団子、アミ団子、れんこん団子、きのこミックス団子、粗挽きいわし団子、青のり団子)、つゆ(50g)
お届け温度 冷凍
賞味期間 15日
価格 598円(本体570円)
発売開始 2011年9月3回(注文受付9月12日(月)~16日(金))より
商品取り扱い パルシステムグループ9生協(1都8県) ※生協は加入してご利用いただけます。


お問い合わせ
パルシステム連合会 広報部
TEL:03-6233-7241


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る