左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2011年2月3日 パルシステム生活協同組合連合会

2/12(土)東京プリンスホテル 「『組合員の声から生まれた商品』報告会」開催
組合員の声を集めて開発した商品が一堂に集結
パルシステム連合会は2月12日(土)、東京・港区の東京プリンスホテルガーデンアイランドにて「商品開発チーム2010『組合員の声から生まれた商品』報告会」を開催します。2010年度に商品開発や改善へ取り組んだ「商品開発チーム」の組合員が、これまでの活動成果について報告します。

■私の「ほしい」をみんなの「うれしい」に

昨年の活動報告会の模様

 パルシステムでは1998年、できるだけ多くの組合員が商品の開発・改善過程に参加できる仕組みとして、組合員で構成する「パルシステム商品サポーターグループ」を設置しました。

2010年度からは「商品開発チーム」へと名称変更し、目的も「多くの組合員の声を反映させ『組合員の生活実感から生まれ』『多くの組合員に支持される』商品づくりをすすめる」としました。

参加した組合員には「パルシステムの商品づくりの基本」を伝え、「私の生協」を実感してもらえる企画づくりに取り組んでいます。活動テーマは多岐にわたり、様々な形で商品へ反映されています。商品の多くは組合員のみなさんから好評です。


■組合員の声を反映させた商品づくりを発表

 報告会では2010年度に活動した1都7県11の商品開発チームがそれぞれの活動内容と成果を発表します。またウェブコンテンツ「商品づくりコミュニティ」(http://sanka.pal-system.co.jp/)を中心としたインターネットを活用型の商品づくりなど、組合員の声を反映させた商品づくりを広く報告します。当日は、組合員を中心にメーカーの役職員、生協役職員などおよそ300名が参加する予定です。


●商品開発チーム2010 私の「ほしい」をみんなの「うれしい」に
「組合員の声から生まれた商品」報告会

日時:2月12日(土)10:30~13:30

予定内容:(1)各商品開発チーム活動報告
(2)各活動テーマ商品のプレゼンテーション(試食・展示) 
(3)組合員参加による開発商品の紹介

場所:東京プリンスホテル ガーデンアイランド
東京都港区芝公園3-3-1

交通:JR・東京モノレール「浜松町」駅徒歩10分、都営地下鉄三田線「御成門」駅徒歩1分ほか


【参考】

商品サポーターグループの活動は以下をご覧ください

応援!商品開発チーム(商品づくりコミュニティ内)

組合員の声を生かした開発・改善商品の一部は以下をご覧ください

開発・改善商品(商品づくりコミュニティ内)



お問い合わせ
パルシステム連合会 広報部
TEL:03-5976-6133


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る