左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2010年6月1日 パルシステム生活協同組合連合会

新ショップ「おいしい手づくりショップ」と連動「手づくり料理」リニューアル
手づくり料理で季節を楽しむくらしを提案します
パルシステム連合会は、ホームページの「手づくり料理」をリニューアルし、インターネット注文サイトにコンテンツと連動させた「おいしい手づくりショップ」をオープンしました。夫婦で、親子で、季節を感じながら手づくりする楽しみをサポートします。

「おいしい手づくりコミュニティ」トップページ


■「素材」「日本の食」など選べる「手づくりコース」も

 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,964億円/会員生協の組合員総数119.9万人)は、手づくり料理のレシピと体験談を紹介するコンテンツ「手づくり料理」をリニューアルし、「おいしい手づくりコミュニティ」をオープンしました。これにあわせてインターネット注文サイト「おいしい手づくりショップ」を新規オープンし、手づくりを楽しむくらしをサポートします。

 パルシステムホームページ内の「手づくり料理」は、旬の食材や親子で楽しめる手づくり料理などを毎週紹介し、実際に挑戦する組合員から寄せられた体験談などを掲載してきました。これまで紹介したレシピ数は115レシピにのぼり、毎週平均1万3千名の訪問者が集まる人気コンテンツです。

 リニューアルでは、これまでのレシピ紹介のほか、「手づくりコース」としてテーマ別に3つコースを用意しました。登録し写真つき体験談を投稿するとポイントが付与されるしくみです。コースは「素材を知る」(豆腐、ところてんなど)、「日本の食の技」(梅干し、みそなど)、「野菜でおやつ」(じゃがいもチーズケーキなど)です。「野菜でおやつ」コースは、パルシステムの産直産地、佐原農産物供給センターの女性生産者がレシピを紹介します。


■手づくり料理の材料が注文しやすくなりました

 「おいしい手づくりコミュニティ」リニューアルと連動してオープンした「おいしい手づくりショップ」は、素材の旬などにあわせて紹介するレシピや「手づくりコース」の料理の材料などが注文できるようになっています。このほか、手づくり料理に必要な定番の材料や道具の取り扱いも充実させました。


■そのほかのショップも充実しています

 「おいしい手づくりショップ」のオープンだけでなく「オンラインパルサービス」では、インターネット限定ショップをリニューアルしました。また、6月下旬からは新ショップとしてフェアトレードをテーマとしたコーナーがオープンします。


●子育て応援ショップ

絵本を中心に商品を取りそろえていたこれまでの「絵本といっしょ!」の取扱商品を絵本120冊に増やし、さらにおもちゃ(20品)とアートをテーマに取り入れ、内容を拡充しました。単に商品を紹介するだけでなく、赤ちゃんおよび幼児を育てるママ、パパへ向けた情報提供、コミュニケーションを融合させた新しいスタイルのショップです。


●やっぱり産直!

産地応援、コア・フード、伝統野菜など数量限定の取扱商品をさらに充実させました。産地応援商品では、余剰野菜や規格外青果をそろえ、買いやすい価格帯で提供していきます。また、2010年度パルシステムが「100万人の食づくり」運動の一環として展開している「産直プロジェクト11(イレブン)」の関連商品を紹介するコーナーを新設。産直原料を使用した加工品などが探しやすくなりました。


●いつでも消耗品

ないと困る詰め替え用石けんや換気扇フィルターなど32アイテムをそろえました。


●ぷれーんぺいじ

アレルギー配慮商品カタログ「ぷれーんぺいじ」の取扱商品で常に注文できる商品が45アイテムに増えました。


●Link Ring Love

いぬ、ねこ向けのペット商品カタログ「Link Ring Love」の取扱商品33アイテムをまとめて掲載しています。



<参考>

おいしい手づくりコミュニティ

インターネットショップリニューアルのお知らせ

「オンラインパルサービス」利用案内

※ご利用には「オンラインパルサービス」への登録およびログインが必要です。



1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る