左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2010年5月31日 パルシステム生活協同組合連合会

インターネット限定「子育て応援ショップ」がオープン
絵本、おもちゃ、アートで親子なかよく子育て!
パルシステムはインターネット注文サイト「オンラインパルサービス」内にコンセプトショップ「子育て応援ショップ」をオープンしました。パルシステムが選んだ絵本120冊、おもちゃ20品のほか、7月からはアートの通信講座をスタートします。


■商品、情報、コミュニティを融合させた新しい専門店

 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,964億円/会員生協の組合員総数119.9万人)は、インターネット注文サイト「オンラインパルサービス」内のコンセプトショップ「絵本といっしょ!」を全面リニューアルし「子育て応援ショップ」をオープンしました。

 「子育て応援ショップ」は、絵本を中心に商品を取りそろえていたこれまでの「絵本といっしょ!」の取扱商品を増やし、さらにおもちゃとアートをテーマに取り入れ、内容を拡充しました。単に商品を紹介するだけでなく、赤ちゃんおよび幼児を育てるママ、パパへ向けた情報提供、コミュニケーションを融合させた新しいスタイルのショップです。


■作家インタビューや組合員のおすすめコメントも

 絵本は、常設コーナーのほかに特集コーナーを設置し、季節やテーマにあわせ月替わりで絵本を紹介します。いつでも定価の1割引で注文できます(一部商品を除きます)。おもちゃは、おもちゃコンサルタントの目で選んだ20品を詳しい解説つきで紹介します。さらに、東京おもちゃ美術館の多田千尋館長によるコラム連載もスタートしました。

 また組合員とのコミュニティづくりを目的に、絵本、おもちゃのおすすめコメントを募集します。組合員から寄せられたコメントはショップ上に紹介し、組合員の絵本選びに役立てられます。このほか、絵本作家、おもちゃ作家に絵本やおもちゃづくりの背景やエピソード、子育てへの考え方などを語ってもらうインタビュー、売れ筋ランキングなど、内容を充実させました。


■そのほかのショップも充実しています

 「子育て応援ショップ」だけでなく「オンラインパルサービス」では、インターネット限定ショップをリニューアルしました。また、6月下旬からは新ショップとしてフェアトレードをテーマとしたコーナーがオープンします。


●おいしい手づくりショップ

リニューアルした梅干しやみそなどの手づくりを紹介する「おいしい手づくりコミュニティ」と連動し、コミュニティ上に紹介する旬のレシピの材料をそろえました。手づくり料理に欠かせない基本材料や道具も常時注文できるようになっています。


●やっぱり産直!

産地応援、コア・フード、伝統野菜など数量限定の取扱商品をさらに充実させました。産地応援商品では、余剰野菜や規格外青果をそろえ、買いやすい価格帯で提供していきます。また、2010年度パルシステムが「100万人の食づくり」運動の一環として展開している「産直プロジェクト11(イレブン)」の関連商品を紹介するコーナーを新設。産直原料を使用した加工品などが探しやすくなりました。


●いつでも消耗品

ないと困る詰め替え用石けんや換気扇フィルターなど32アイテムをそろえました。


●ぷれーんぺいじ

アレルギー配慮商品カタログ「ぷれーんぺいじ」の取扱商品で常に注文できる商品が45アイテムに増えました。


●Link Ring Love

いぬ、ねこ向けのペット商品カタログ「Link Ring Love」の取扱商品33アイテムをまとめて掲載しています。



<参考>

インターネットショップリニューアルのお知らせ

「オンラインパルサービス」利用案内

※ご利用には「オンラインパルサービス」への登録およびログインが必要です。



1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る