左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2010年3月29日 パルシステム生活協同組合連合会

組合員が開発に協力 普段のおやつよりちょっとぜいたくな
「苺のロールケーキ」を発売します
パルシステム連合会は4月5日(月)から、「苺のロールケーキ」を発売します。開発には、ドゥコープ組合員が協力しました。甘酸っぱいいちごのムースが巻かれた、普段のおやつよりちょっとぜいたくなロールケーキです。いちごは国産を使用しています。

■みんなに愛される甘酸っぱいいちごクリームを巻きました

 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,964億円/会員生協の組合員総数119.9万人)は4月5日(月)から、「苺のロールケーキ」を発売します。ホイップクリームと国産いちご使用した甘酸っぱいムースクリームを、しっとり焼き上げたスポンジで巻き込みました。ちょっとだけ特別なおやつにちょうどいいケーキです。

 「苺のロールケーキ」の開発には、ドゥコープの商品開発チーム(※)「Sweetsチルドれん」のみなさんが協力しました。開発のコンセプトは「大人も楽しめるちょっとぜいたくスイーツ」。冷凍ケーキと違って届いてすぐに味わえる冷蔵の状態で届けることができるロールケーキを開発しました。


Sweetsチルドれんのみなさん

 定例会では、マンゴーやずんだ、豆乳、チョコレートなど、多くのサンプルを試作し検討しました。そのなかで「みんなに愛されるおいしさ」をポイントに甘酸っぱいいちごのクリームソースを使用した「苺のロールケーキ」としました。


※商品開発チーム(旧サポーターグループ)は、多くの組合員の声やくらしの視点をメンバーがまとめ、商品づくりに生かす各生協の組合員のチームです。


●商品概要

商品名 苺のロールケーキ
規格 1本(長さ約11cm)
お届け温度 冷蔵
賞味期間 お届け翌日
価格 298円(本体284円)
発売開始 2010年4月2回企画(注文受付4月5日~9日)より
商品取り扱い パルシステムグループ10生協(1都8県)
※生協は加入してご利用いただけます。

<参考>

「商品づくりコミュニティ」苺のロールケーキ



1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る