左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2010年2月2日 パルシステム生活協同組合連合会

原料は大豆も小麦も国産 ふだん使いにうれしい
パルシステムオリジナル「国産丸大豆しょうゆ」を発売します
パルシステム連合会は2月8日(月)から、パルシステムオリジナル商品「国産丸大豆しょうゆ」を発売します。原料の大豆と小麦は国産を使用し、じっくり発酵、熟成させました。毎日使う調味料だから、ふだん使いできる価格にもこだわっています。

■基本の調味料だからこそ国産にこだわりました

ふだん使いにうれしい価格です

 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,964億円/会員生協の組合員総数119.9万人)が2月8日(月)から注文受付を開始する「国産丸大豆しょうゆ」は、国産の大豆と小麦を使用し、じっくり熟成させた特選クラスの丸大豆しょうゆです。

 料理に欠かせない基本の調味料だからこそ「できるだけ国産にこだわったものを」という組合員の声にこたえて開発しました。製造元の窪田味噌醤油(株)は、大正14年の創業以来85年の歴史をもつ千葉県野田市の老舗醸造所です。


■本醸造ならではのまろやかで深いうまみ

 製法は、好評の「特選丸大豆しょうゆ」と同じく、じっくり発酵、熟成させた本醸造で仕上げました。しょうゆづくりは、大豆と小麦に麹(こうじ)菌を混ぜてしょうゆ麹を造ることから始まりますが、しょうゆ麹をつくる間、職人は夜も交代で麹のでき具合を確認するそうです。丸大豆ならではのまろやかで深いうまみを味わえます。

 国産原料にこだわり、職人がまじめに仕込んだしょうゆですが、価格にもこだわりました。煮物や炒め物などふだんの料理に使用してください。大豆を丸ごと使ったまろやかな味わいだから、どんな料理にもよくなじみ、毎日のおかず作りに重宝します。


●商品概要

国産丸大豆しょうゆ

商品名 国産丸大豆しょうゆ
規格 900ml
お届け温度 常温
賞味期間 540日
価格 399円(本体380円)
発売開始 2010年2月3回企画(注文受付2月8日~12日)より
商品取り扱い パルシステムグループ10生協(1都8県)
※生協は加入してご利用いただけます。



1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る