左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2009年10月1日 パルシステム生活協同組合連合会

人気の「産直野菜で作った糖しぼり大根」の姉妹品
パルシステムPB「産直野菜で作ったゆず大根」を発売します
パルシステム連合会では10月5日から、パルシステムオリジナル商品「産直野菜でつくったゆず大根」を発売します。産直産地で収穫された大根を使用し、国産ゆずの果皮と果汁で仕上げました。人気商品「産直野菜でつくった糖しぼり大根」の姉妹品です。

■シンプルな原料で風味豊か歯ごたえしっかり

盛り付け例

 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,964億円/会員生協の組合員総数119.9万人)が10月5日(月)から発売する「産直野菜で作ったゆず大根」は、その名の通り産直産地で収穫された大根を使用。砂糖と米酢、食塩で漬け込んだ後、ゆずの果皮と果汁を加えて風味よく仕上げました。化学調味料、保存料など食品添加物は不使用です。

 ゆずのさわやかな香りと大根本来の風味とはざわりのよい食感が楽しめます。食べやすいサイズにカット済みなので、液を切って盛り付け、お召し上がりください。


■”姉妹品”の理由は「産直野菜」だけじゃない

 「産直野菜で作ったゆず大根」は、08年4月に発売して以降、パルシステムの人気商品となっている「産直野菜で作った糖しぼり大根」の姉妹品です。

 「糖しぼり大根」はカットしない状態(2個250g)で供給していますが、なかには大きさが規格にあわず、やむなく廃棄してしまう原料がでてきていました。パルシステムでは、こうした原料を有効利用するため、糖しぼり大根をカットし、あらためてゆずを加えた調味液で漬けこみ「ゆず大根」として商品化することとしました。


●商品概要

産直野菜で作ったゆず大根

商品名 産直野菜で作ったゆず大根
原材料名 大根(国産)、ゆず果皮、漬け原材料(砂糖、米酢、食塩、ゆず果汁)
規格 160g
お届け温度 冷蔵
賞味期間 8日
価格 298円(本体284円)
発売開始 2009年10月2回企画(注文受付10月5日~9日)より
商品取り扱い パルシステムグループ10生協(1都8県)
※生協は加入してご利用いただけます。

<関連リンク>

組合員の声を生かして開発「産直野菜で作った糖しぼり大根」新発売!(ニュース2008年4月21日)



1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る