左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2009年7月22日 パルシステム生活協同組合連合会

ライ麦の生地に2種類のドライフルーツ
「こだわり酵母 フルーツとライ麦のパン」を発売します
パルシステムでは7月27日(月)から、PB新商品「こだわり酵母 フルーツとライ麦のパン」の注文受付を開始します。ホシノ天然酵母でじっくりと発酵させた生地にレーズンとクランベリーを練り込みました。

■ライ麦粉入りの生地とレーズンとクランベリー

 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,964億円/会員生協の組合員総数119.9万人)が7月27日(月)から発売する「こだわり酵母フルーツとライ麦のパン」は、組合員から好評いただいている「こだわり酵母食パン」でも使用しているホシノ天然酵母で発酵させています。ホシノ天然酵母は日本古来の醸造技術を応用してつくられたパン種で、発酵に時間がかかるぶん、パンに熟成のうまみが出るのが特徴です。

 生地には、小麦粉とライ麦をブレンドしました。さらにレーズンとクランベリーのドライフルーツ2種類を練り込んでいます。2種類のドライフルーツの甘酸っぱさと香ばしいライ麦がよく合い、風味豊かに焼き上げました。

 召し上がる際には、スライスしてトースターで軽く温めてから食べるとさらにおいしく召し上がれます。食べきれない場合はスライスしてから、冷凍保存をおすすめします。


●商品概要

こだわり酵母フルーツとライ麦のパン

商品名 こだわり酵母フルーツとライ麦のパン
規格 1個(約216g)
お届け温度 常温
賞味期間 お届け日含む3日間
価格 298円(本体284円)
発売開始 2009年8月1回企画(注文受付7月27日~31日)より
商品取り扱い パルシステムグループ10生協(1都8県)
※生協への加入によりご利用いただけます。



1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る