左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2008年7月11日 パルシステム生活協同組合連合会

パルシステムレシピ集に新刊登場!産直鶏肉のおいしさを生かす70レシピ
鶏肉レシピ集『鶏肉でおいしい晩ごはん』
パルシステム連合会が発行しているレシピ集のシリーズに、7月14日から、鶏肉レシピ集『鶏肉でおいしい晩ごはん』が新登場します。安全性とおいしさで人気のパルシステムの産直鶏肉を生かすレシピを70点と豊富に掲載しました。鶏肉料理のレパートリーが広がります。

モモ肉の「なすと鶏肉のさっぱり
和風あえ」

■好評です。パルシステムレシピ集

 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,869億円/会員生協の組合員総数113.4万人)は、新作レシピや商品カタログに掲載したレシピを、季節の野菜などのテーマや食材別に掲載した「パルシステムレシピ集」発行しています。

 パルシステムの商品をよりおいしく食べていただきたい、料理の幅を広げ、より豊かな食生活を送っていただきたいとの願いから作られたレシピ集は、組合員のみなさんから大変好評をいただいております。


■レパートリーが広がり、パルシステムの産直鶏肉をさらに楽しめます

 その30巻目となる、鶏肉レシピ集『鶏肉でおいしい晩ごはん』がパルシステムのくらし課題解決カタログ・7月4回企画(注文受付7月14日~18日)に登場します。

 安全でおいしいと生協組合員から人気のパルシステムの産直鶏肉。塩とこしょうのシンプルな味付けでも充分においしく食べられますが、部位ごとの特徴や適した調理法を知れば、レパートリーも広がり鶏肉料理がさらに楽しめます。


■鶏肉の部位別に70レシピを掲載

ムネ肉の「棒々鶏」

 このレシピ集では、鶏モモ肉・鶏モモ肉唐揚げ用、鶏ムネ肉、鶏ササミ、鶏ひき肉、手羽肉と5つの部位別に全70メニューを紹介しています。

 メニューは、鶏肉そのもののおいしさを味わうシンプルな料理「鶏肉と野菜のシンプルソテー」、「チキンのしょうゆバターソテー」、手軽にできる「フライパンでできるチキンカツ」、ひと手間かけて、おもてなし料理にもなる「野菜と鶏スペアリブの煮物」などバラエティ豊かな内容です。

 また、全国5カ所のパルシステムの鶏肉の産直産地(*1)の飼育法など安全へのこだわりを紹介した「パルシステムの鶏肉産地紹介」、部位ごとに適した調理法を紹介した読み物も掲載し、充実した内容のレシピ集です。


●鶏肉レシピ集『鶏肉でおいしい晩ごはん』

『鶏肉でおいしい晩ごはん』

価格 税込315円(本体300円)
装丁 A5サイズ/オールカラー52ページ
内容 レシピ70点

[レシピ内容]数字はレシピ数です
◆鶏モモ肉のおかず…11
◆鶏モモ肉唐揚用のおかず…13
◆鶏モモ肉唐揚用のおかず…21
◆鶏ササミのおかず…7
◆鶏ひき肉のおかず…7
◆手羽肉のおかず…11
[読み物]
◆パルシステムの鶏肉産地紹介…4ページ
◆パルシステムの鶏肉を丸ごと使いこなそう…1ページ

*パルシステムの産直鶏肉については詳しくはこちらをご覧下さい。

パルシステムの商品「鶏肉の特徴と産地」



1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る