左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2008年3月24日 パルシステム生活協同組合連合会

パルシステムレシピ集に新刊登場!新入園・新入学児のお母さん必見
お弁当レシピ集『これにしよう!毎日のお弁当』
パルシステム連合会が発行しているレシピ集のシリーズに、4月2回、お弁当レシピ集『これにしよう!毎日のお弁当』が新登場します。パルシステムの人気素材や加工品を使ったアイデアレシピを107点と豊富に掲載。新入園、新入学児のお母さんも必見です。

■好評です。パルシステムレシピ集

 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,687億円/会員生協の組合員総数104.9万人)は、新作レシピや商品カタログに掲載したレシピを、季節の野菜などテーマ別に掲載した「パルシステムレシピ集」発行しています。

 パルシステムの商品をよりおいしく食べていただきたい、料理の幅を広げ、より豊かな食生活を送っていただきたいとの願いから作られたレシピ集は、組合員のみなさんから大変好評をいただいております。


■お弁当レシピ集『これにしよう!毎日のお弁当』

豚小間と大根のみそ煮
「豚小間切」使用

 このレシピ集の29巻目となる、お弁当レシピ集『これにしよう!毎日のお弁当』が4月2回企画(商品お届けは翌々週4月14日(月)~18日(金))に登場します。

 パルシステムの身近な素材や半調理品を活用したアイデアレシピを満載。忙しい朝のお弁当作りとおかずのマンネリ解消に役立ちます。

 ひき肉や鶏肉、魚介類、卵など、ふだんの食卓に使っている身近な素材はじめウインナー、鶏つくねなど便利な加工品を使った「メインのおかず」は42点、またお弁当に彩りを添え、栄養バランスを整える副菜を掲載した「小さなおかず」のコーナーには50点のレシピを掲載しています。

鶏つくねのトマト煮
「までっこ鶏つくね」使用

 また冷凍食品に、ちょっとしたアレンジを加えたレシピなどを紹介した「パルシステム商品を賢く活用!」や、お弁当にあう混ぜごはんや、おにぎりを紹介したページもあります。

 単品で紹介しているレシピが多いので、メインのおかずと副菜の組み合わせを工夫して毎日のお弁当に変化をつけることもできます。


■この春、初めてお弁当作りを始めるお母さんをサポートします

 新入園、新入学児のお母さんのお弁当づくりの疑問や不安を解消するための特別記事「初めてのお弁当Q&A」やお弁当作りでの基本やコツを伝授するコラム「安心お弁当作りのポイント」も掲載し、「毎日のお弁当作りはこの春から初めて」というお母さんも必見のレシピ集です。



●お弁当レシピ集『これにしよう!毎日のお弁当』

『これにしよう!
毎日のお弁当』

価格 税込315円(本体300円)
装丁 A5サイズ/オールカラー52ページ
内容 レシピ107点

[身近な素材で簡単メインおかず]数字はレシピ数です
◆ひき肉4◆鶏肉6◆豚肉5◆魚介類9◆たまご5
[便利素材]
◆ウインナー3◆ハム2◆ベーコン1◆鶏つくね2◆おさかなソーセージ1
[パルシステム商品を賢く活用!]
◆調味料◆冷凍食品◆冷凍食品アレンジのヒント6
[ごはんも楽しく!]
◆カンタン混ぜ込みごはん4◆おにぎり4



1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る