左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2008年1月15日 パルシステム生活協同組合連合会

産直鶏肉と国産の具材を使用
PB商品「五目炊き込みご飯の素(3合用)」リニューアル
パルシステムは、1月4回企画よりパルシステムオリジナル商品「五目炊き込みご飯の素」をリニューアルいたします。具にはうまみのある産直鶏肉を使用、野菜やこんにゃくなどの具材も国産にこだわりました。味付けには素材の持ち味を生かす薄口しょうゆを加え、よりおいしくなりました。

調理例

 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,687億円/会員生協の組合員総数104.9万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」2008年1月4回企画(商品お届け1月28日~2月1日)より、パルシステムオリジナル商品「五目炊き込みご飯の素(3合用)」をリニューアルします。


■具材と味付けを見直しました

今回のリニューアルでは「五目炊き込みご飯の素」の具材と味付けを見直しました。具には、産直鶏肉と人参、ごぼう、こんにゃく、しいたけ、油揚げ、すべて国産を使用しました。また、すべての原材料に遺伝子組換えのものは使っていません。

鶏肉を冷凍生肉にしてうまみを逃さず調味しているため、食感もよくなり、うまみも増しました。

味付けは、新たに薄口しょうゆを加え、上品な味付けで、鶏肉ほかの素材の持ち味をさらに引き立てています。炊き上がりの色合いも淡くなりました。

また2合用から3合用にボリュームもアップしました。3合の米を炊くふだんの水加減に、1袋全量を足して、そのまま炊き上げてください。炊き上がったらよくかき混ぜ10分程度蒸らせば、お召し上がりいただけます。

新登場の「五目炊き込みご飯の素(3合用)」で、うまみのある産直鶏肉を使用した五目炊き込みご飯がご家庭で簡単に楽しめます。この機会にぜひ、お試しください。

●「五目炊き込みご飯の素(3合用)」

価格 298円(本体284円円)
規格 220g
原材料 商品の画像鶏肉、にんじん、ごぼう、しょうゆ、(大豆(遺伝子組換えでない)、小麦含む)、こんにゃく、チキンエキス、乾しいたけ、油揚げ(大豆(遺伝子組換えでない))、菜種油、凝固剤(塩化マグネシウム)、砂糖、食塩、発酵調味料、酵母エキス
アレルゲン 小麦
賞味期間 180日
供給開始 2008年1月4回企画(商品お届け1月28日~2月1日)


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る