7月16日、発生した「新潟県中越沖地震」は、新潟県長岡市と柏崎市、刈羽村、長野県飯綱町で震度6強、新潟県上越市、小千谷市、出雲崎町で震度6弱を記録し、東北から関東、東海の広い範囲に被害をもたらしました。避難所はすべて閉鎖されたものの、多くの方が仮設住宅での生活を余儀なくされています。
パルシステムグループは、このたび被災地の復興支援のため、生協の「たすけあい」の精神を以て、会員生協ごとに、生協の注文用紙を利用したカンパ、店頭でのカンパなどに取り組みました。生協の注文書を利用したカンパには、パルシステムの10の会員生協の合計で2664万300円のカンパが組合員から寄せられました。組合員のみなさま、ご協力ありがとうございました。
この支援カンパは、新潟県生活協同組合連合会などにお送りし、被災者のみなさんの復興支援に役立てていただきます。
パルシステムでは、被害にあわれたみなさまに心からお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。 ■新潟県中越沖地震被災者支援カンパ
| 実施方法 |
注文用紙を使用した6ケタ注文によるカンパ。 |
| 実施期間 |
8月2回~9月2回企画(受注日7月30日~9月7日)の6週間 |
| 一口金額 |
300円 |
| 贈呈先 |
新潟県生活協同組合連合会など |
| 合計金額 |
26,640,300円 |
※上記の金額には店頭カンパなどは含んでおりません。
※カンパを募集した時期、カンパの贈呈先や贈呈日時などは各会員生協により異なります。

7月24~28まで現地の被災支援にあたったパルシステムの配送トラックと
応援職員 |
|