左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2007年9月3日 パルシステム生活協同組合連合会

粒あんの小豆は、北海道の産直産地の小豆を100%使用
「冷凍たいやき」パルシステムオリジナルで新登場!
パルシステムは、人気の「冷凍たいやき」をパルシステムオリジナル商品としてリニューアルしました。粒あんの小豆を北海道の産直産地産に、皮には国産の小麦粉を使用、原材料を見直し、遺伝子組換え不使用に変更しました。ふっくらと焼き上げた皮の中に、ほどよい甘さの粒あんがつまった、これからの季節にぴったりな「たいやき」です。

調理例

 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,687億円/会員生協の組合員総数104.9万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」2007年9月3回企画(商品お届け9月17日~21日)*より、スナック軽食の品揃えとして、パルシステムオリジナルの新商品「冷凍たいやき」を発売します。


■原材料は遺伝子組換え不使用です

パルシステムオリジナル商品となった「冷凍たいやき」の原材料は遺伝子組換え不使用のものへ切り替えました。 皮には国産の小麦粉を使用し、中の粒あんには北海道の産直産地の小豆を100%使用しています。

■ホカホカのたいやきが手軽に味わえます

ふっくらとした皮に粒あんがたっぷり入った「冷凍たいやき」は、北海道産の小豆の味わいを生かしたほどよい甘みが特徴です。砂糖の原料はさとうきびから甜菜(てんさい、砂糖の原料となる植物)に変更し、あと味はよりすっきりしました。生地は卵を多めに使ってソフトな触感にしています。生地が、あんから出る水分を逃がしてくれるため、表面がベタっとしません。

電子レンジで温めるだけで、ふっくらふわふわに、オーブントースターなら皮がパリッと仕上がります。 お茶うけに、おやつに、デザートに、夜食に、ホカホカのたいやきが、いつでも手軽に味わえるようになりました。


●冷凍たいやき

価格 399円(本体380円)
規格 85g×5
原材料 商品の画像【皮】ミックス粉(小麦粉、膨張剤、砂糖、ぶどう糖、デキストリン、食塩)、全卵、米ぬか油
【あん】砂糖、あずき、水あめ、食塩
5大アレルゲン 卵・麦
賞味期間 1年
供給開始 2007年9月3回企画(商品お届け9月17日~21日)

*『Kinari』では、2007年9月1回企画(商品お届け9月3日~7日)からの供給開始となります。




1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る