左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2007年8月27日 パルシステム生活協同組合連合会

パルシステムレシピ集に新刊登場!テーマは秋野菜
パルシステム連合会が発行しているレシピ集のシリーズに、秋に旬を迎える産直野菜をおいしく味わう『野菜がおいしい!秋編』が新たに加わります。

■好評です。パルシステムレシピ集

『野菜がおいしい!秋編』レシピページ

 パルシステム連合会(9会員・会員総事業高1,687億円/会員生協の組合員総数104.9万人)は個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」で組合員のみなさんに毎週お届けする商品カタログに、商品を使って作れるレシピを多数紹介しています。

「パルシステムレシピ集」は、商品カタログに掲載したレシピに新作を加え、テーマ別に発行しています。パルシステムの商品をよりおいしく食べていただきたい、料理の幅を広げ、より豊かな食生活を送っていただきたいとの願いから作られたレシピ集は、組合員のみなさんから大変好評をいただいております。

このレシピ集の26巻目となる産直野菜レシピ集『野菜がおいしい!秋編』が9月2回企画(商品お届けは翌々週9月17日(月)~21日(金))に登場します。

産直野菜レシピ集『野菜がおいしい!』シリーズは、「しっかり野菜本来の味がする」「みずみずしい」と組合員のみなさんに好評をいただいているパルシステムの産直野菜を1年を通して楽しんでいただきたいと、春編、夏編、秋編、冬編の全4冊で発行します。旬の野菜のおいしさを生かすレシピを多彩に提案いたします。

『野菜がおいしい!秋編』は、すでに発行した春編、夏編に続き、シリーズ3冊目となります。

ごぼうやれんこんなどの根菜、秋なす、里芋やじゃがいも、きのこ類など秋に旬を迎える産直野菜を使ったレシピをオールカラーで64点紹介しています。毎日の晩ごはん作りに役立つおかずや「きのこおこわ」など秋の素材をたっぷり使った炊き込みご飯、「さつまいもの蒸しまんじゅう」といったお菓子、十五夜を楽しむ行事食「きぬかつぎ」など、季節感を楽しめるレシピを豊富に掲載しています。

パルシステムのレシピ集で野菜料理のレパートリーを広げ、旬の野菜をお楽しみください!


■産直野菜レシピ集『野菜がおいしい!秋編』

『野菜がおいしい!
秋編』レシピページ

価格 税込315円(本体300円)
装丁 A5サイズ/オールカラー52ページ
内容 レシピ64点
〔秋野菜たっぷりふだんのおかず〕●根菜(ごぼう・れんこん・玉ねぎ・人参)13レシピ●秋なす5レシピ●いも(里芋・さつまいも・長芋・じゃがいも)11レシピ●きのこ(しいたけ・しめじ他)7レシピ●チンゲン菜・にら(各3レシピ)
〔野菜で手早くもう一品〕16レシピ
〔秋ごはん〕5レシピ
〔具だくさん汁〕3レシピ
〔季節の野菜を楽しむ 里芋で「芋名月」を迎える〕7レシピ


【参考】

下記のページでもお料理レシピをご紹介しています。
パルシステム  お料理・レシピ

各種カタログの詳細につきましては下記をご覧ください。
パルシステム  選べるカタログ


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る