左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2007年6月25日 パルシステム生活協同組合連合会

「POCO21」の好評連載から、ポコ本第3弾
『ヒント満載 くらしのジャーナル とっておき版』誕生!
パルシステム連合会は、月刊生活情報誌『POCO21』のブックレット・シリーズ第3弾『ヒント満載  くらしのジャーナル とっておき版』を発行します。テーマは食卓、家事、育児。POCO21の好評連載「くらしのジャーナル」の掲載記事を中心に、身近なくらしに役立つヒントを満載しています。

パルシステム連合会(9会員・会員総事業高1,687億円/会員生協の組合員総数104.9万人)が2002年に創刊した月刊生活情報誌『POCO21』は、ノンフィクションライターの橋本克彦氏を編集長として「2時間で読み解く、食卓の社会情報誌」をキャッチフレーズに、教育、医療、環境、時事問題など幅広いジャンルの社会問題を独自の視点と切り口で掲載し好評を得ています。

『POCO21』ブックレット、「ポコ本」は『POCO21』の視点はそのままに、1つのテーマに絞ってさらに詳しくまとめたものです。

第1弾として、2005年11月、編集長の橋本克彦氏による連載をまとめた『農は甦る』と、特集で読者より好評を得た『食品表示の読み方』の2冊を発売しています。 今回、発行する第3弾『ヒント満載 くらしのジャーナル とっておき版』は、日々の生活に密着した内容で好評の『POCO21』の連載「くらしのジャーナル」をまとめたものです。新鮮野菜の上手な保存法や身近なものを使った湿気撃退法、子どもの賢い叱り方など、食卓・家事・育児で役立つ情報を満載しています。本誌では紹介しきれなかった内容も盛りこまれた充実の1冊です。 ぜひ、ご一読ください。


■POCO21ブックレット『ヒント満載 くらしのジャーナル とっておき編』
注文番号 158801
(お届けは7月30日(月)~8月3日(金)までとなります。)
価格 1冊380円(税込399円)
装丁 A5サイズ/76ページ/モノクロ(口絵カラー)
内容 表紙の画像好評連載中の「くらしのジャーナル」の記事を中心に、くらしに役立つヒントの数々を集めました。テーマは食卓、家事、育児。
・食卓のヒント:おやさいくすりばこ/新鮮野菜の保存法/無洗米/包丁とまな板
・家事のヒント:お掃除道具の選び方/重曹を使ってお掃除/湿気を撃退/「捨てちゃえ」で実現
・育児のヒント:安全マップ/子どもと性教育/賢い叱り方/子どものお財布事情。


【参考】
『POCO21』について詳しくはこちらをご覧ください。
『POCO21』

「ポコ本」について詳しくはこちらをご覧ください。
「ポコ本」


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る