左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2007年6月4日 パルシステム生活協同組合連合会

健康に育てた安心鶏肉を100%使用 「産直鶏のミニハンバーグ」新発売
パルシステムは、安心安全でレンジで手軽に調理できる「ミニハンバーグ」を新発売します。原料の鶏肉は、産直産地で飼育された産直鶏を100%使用しています。までっこチキン生産者連絡協議会のムネ肉、トキワ養鶏の親鶏(モモ、ムネ)を使用したミニサイズのハンバーグ。飼育期間中、抗生物質や抗菌剤を添加しない飼料で健康に育てた鶏だから、安心です。

調理例の画像  パルシステム生活協同組合連合会(9会員・会員総事業高1,544億円/会員生協の組合員総数94.1万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」2007年6月3回企画(商品お届け6月11日~15日)より、新商品「ミニハンバーグ」を発売します。

■安心安全な産直鶏肉を使用

原料は、産直鶏肉100%です。岩手県の産直産地「までっこチキン生産者連絡協議会」で飼育されたムネ肉と青森県のトキワ養鶏の親鶏を使用しています。どちらも飼育期間中、抗生物質や抗菌剤を添加しない飼料で健康に育てた鶏だから、安心です。身がしまっていて、うまみがしっかりあります。までっこチキン生産者の鶏肉は飼育後期の飼料に動物性たんぱく質を配合しないことによる「あっさりとした風味」が特徴です。

■お弁当にそのまま使えて便利

ご飯によく合うしょう油味です。少量のしょう油、塩こしょう、ごま油、おろししょうがなどで味付けしています。レンジで簡単調理できるので忙しい朝に重宝します。バラ凍結なので1個づつで使えて便利です。1個約14gとお弁当箱にそのまま入れられる大きさです。

●産直鶏のミニハンバーグ
価格 299円(本体285円)
規格 210
原材料 商品の画像[肉部]わか鶏肉むね皮つき、成鶏鶏肉(モモ・ムネ)、たまねぎ、ぶどう糖、しょう油、食塩、ごま油、しょうがおろし、こしょう白[つなぎ]パン粉、全卵、タピオカでん粉
5大アレルゲン 乳・麦・(卵)
賞味期間 180日
供給開始 2007年6月3回企画(商品お届け6月11日~15日)


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る