左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2007年6月4日 パルシステム生活協同組合連合会

パルシステムオリジナルで「しめさば(国内産)」新登場!
パルシステムは、しめさばのパルシステムPB商品を開発しました。食卓に最も登場頻度の高い刺身商材としての「しめさば」をPB化し提供します。従来のしめさばより、酸味を弱くし甘めに仕上げ、鮮度のよい国産さばのおいしさがそのまま楽しめます。遺伝子組換え不使用の商品です。

調理例の画像  パルシステム生活協同組合連合会(9会員・会員総事業高1,544億円/会員生協の組合員総数94.1万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」2007年6月3回企画(商品お届け6月11日~15日)より、パルシステムオリジナルの新商品「しめさば(国内産)」を発売します。

■原料は三陸・銚子沖で獲れた国内産のさば

身の締まった国産さばのおいしさを、多くの組合員に伝えたいと、パルシステムオリジナル商品として新登場した「しめさば(国内産)」。原料は10~12月に三陸・銚子沖限定で漁獲した鮮度のよい寒さば。あっさりとした浅漬けタイプの家族で楽しめる味に仕上げています。

■りんご酢と非遺伝子組換えの調味液で味付け

国内産のさばを酸味を抑えて、りんご酢で甘めに仕上げ食べやすくしました。小骨、皮はとり、白しょうゆなどの調味液の原料は遺伝子組換え不使用です。

酸味を抑えたさっぱりとした味で鮮度のよい国内産さばのおいしさが楽しめます。刺し身感覚で、こどもでも食べやすいしめさばです。


●しめさば(国内産)
価格 380円(本体362円)
規格 2枚220g
原材料 商品の画像マサバ、調合酢(砂糖、醸造酢、果実酢りんご酢、食塩、白しょうゆ)
賞味期間 120日
供給開始 2007年6月3回企画(商品お届け6月11日~15日)


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る