左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2007年2月5日 パルシステム生活協同組合連合会

パルシステムオリジナル「産直梅の梅酒」新発売
パルシステムは、2月3回企画よりパルシステムオリジナルの新商品「産直梅の梅酒」を発売します。産直産地「大紀コープファーム」の適熟した梅を使用しました。原料は梅、アルコール、氷砂糖のみ。素朴な味わいと香りのよさが特徴です。環境にやさしいリユースびんを採用しています。

「産直梅の梅酒」のイメージ画像 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,544億円/会員生協の組合員総数94.1万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」2月3回企画(商品お届け2月19日〜23日)より、パルシステムオリジナルの新商品「産直梅の梅酒」を発売します。

 この商品は産直産地「大紀コープファーム」(※)の南高梅で造ったこだわりの梅酒です。
 「大紀コープファーム」は、農薬散布を最低限に抑え、除草剤は一切使わないなど、人と地球にやさしい農業を行っている産地です。パルシステムには、梅と柿を中心とした産直青果が届けられています。また生産者と消費者がお互いに顔の見える関係を作ることにも力を注いでおり、消費者であるパルシステムグループの組合員が産地を訪れるツアー企画を実施しています。

 今回発売する「産直梅の梅酒」の原料は梅、アルコール、氷砂糖のみ。家庭で作るような素朴な味わいと香りのよさが特徴です。ほんのりと色づくまで熟した南高梅を使うことで、風味のよさを際立たせました。甘みには、てんさい糖の氷砂糖を使用し、まろやかさを引き出しています。
 原酒タイプの梅酒です。ロックやソーダ割などお好みでお飲みください。くせのない飲みやすさで、幅広い年齢層の方に気軽に飲んでいただけます。リラックスタイムにぴったりです。

 また、ボトルは再利用できるリユースびんを採用しています。梅酒を飲んだ後の空きびんは、パルシステムへご返却ください。環境にもやさしい「産直梅の梅酒」。ぜひお試しください。

■産直梅の梅酒
価格:934円(税込980円)
規格:720ml
*アルコール17度

※「大紀コープファーム」

奈良県五條市霊安寺町良峰1554
代表・王隠堂誠海
おもに梅と柿を生産。

2002年7月、「紀伊半島 食と緑の交流協議会」を近隣のパルシステムの産直産地であるさんまる柑橘同志会(和歌山県)、みえぎょれん販売、JA全農みえ、農業生産法人御浜天地(以上三重県)、紀ノ川農業協同組合(和歌山県)と結成。農業体験(グリーンツーリズム)などを通して、生産者と消費者の信頼関係を築き、消費者の求める安心・安全な食の提供を行うことを目指しています。
「産直梅の梅酒」の商品画像


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る