左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2007年1月29日 パルシステム生活協同組合連合会

「産直じゃがいものほくほくコロッケ」新発売
パルシステムは、2月2回企画より、パルシステムオリジナルの新商品「産直じゃがいものほくほくコロッケ」を発売します。パルシステムの産直産地で育ったじゃがいもや、玉ねぎ、産直豚肉を使用した冷凍コロッケです。パン粉には国産小麦粉を使用。ゆでたじゃがいもを粗めにつぶして固形感を残し、味付けはシンプルにしました。

「産直じゃがいものほくほくコロッケ」調理例の画像 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,544億円/会員生協の組合員総数94.1万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」2月2回企画(商品お届け2月12日〜16日)より、パルシステムオリジナルの新商品「産直じゃがいものほくほくコロッケ」を発売します。

 この商品は、パルシステムの産直産地の野菜と産直豚肉を主原料にして作った冷凍コロッケです。パン粉には国産小麦粉を使用しています。
 じゃがいもは、おいしさで定評のあるパルシステムの産直産地「大牧農場」(北海道十勝)が育てた男爵いも。玉ねぎは「JAおとふけ」(北海道十勝)産、そして、パルシステムの基準で育てた産直産地の豚肉を使いました。
 素材のおいしさを味わっていただくため、しょうゆ、食塩、こしょうとシンプルな調味料を使い、牛脂(国産)を加えてコクを出しました。

 また、じゃがいものおいしさとホクホク感を最大限に生かすため、じゃがいものつぶし加減、うらごしじゃがいもの配合率などにこだわりました。
 「産直じゃがいものほくほくコロッケ」は、丸ごとゆでたじゃがいもをつぶしきらず、いもの固形感を残しました。「固形感」と「ホクホク感」の両立で、家庭で手作りしたような素朴な食感をお楽しみいただけます。

 夕食のメインのおかずやビールのおつまみ、コロッケパンにもおすすめです。凍ったまま揚げて、お召し上がりください。お手軽な価格で、使い切りの6個入りです。ぜひお試しください。

■産直じゃがいものほくほくコロッケ
価格 285円(税込299円)
規格 6個360g
原材料 「産直じゃがいものほくほくコロッケ」の商品画像【中種】じゃがいもだんしゃく、豚肉、たまねぎ、しょうゆ、牛脂ヘッド、食塩、こしょう白

【衣】パン粉、バッタミックス粉(小麦粉、米粉)、なたね油
アレルゲン 乳・麦
賞味期間 1年


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る