左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年12月26日 パルシステム生活協同組合連合会

新コンテンツ「パルシステムのたまご」公開
パルシステムで取り扱っている商品「産直たまご」のコンテンツ・「パルシステムのたまご」をパルシステムのホームページに公開しました。パルシステムのこだわりや、産地から生協組合員へのお届けの流れなどを紹介しています。また、よくあるご質問をQ&Aにまとめました。

「パルシステムのたまご」のトップページの画像 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,544億円/会員生協の組合員総数94.1万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」で取り扱っている商品「産直たまご」のコンテンツ・「パルシステムのたまご」をホームページに公開しました。

 パルシステムでは、首都圏を中心とした16の産地と契約を結び、「産直たまご(白玉)」、「産直たまご(赤玉またはピンク玉)」、「ふーどの平飼いたまご」の3商品をすべて産直で供給しています。
  産地では、エサの大半を占めるトウモロコシの非遺伝子組み換え化や収穫後農薬不使用(ポストハーベストフリー)を徹底しているほか、地域環境保全のためのさまざまな工夫をおこなっています。

 こだわりのあるパルシステムのたまごについて、このたびパルシステムホームページに新たにコンテンツ「パルシステムのたまご」を立ち上げ、公開しました。
 コンテンツ内では、パルシステムで取り扱う産直たまごの特徴や、産地・生産者の情報をご紹介するほか、採卵から組合員へたまごが届くまでのシステムをご説明しています。安心・安全の管理体制を実現するGPセンター(鶏卵選別包装施設)を写真で詳しく紹介しました。他にも、よく寄せられるたまごについての質問をまとめたQ&A、組合員のクチコミ情報もあわせて掲載いたしました。

 健康な親鶏を育て、安心して食べられるおいしいたまごをつくりたい——生産者とパルシステムの想いが詰まった産直たまごです。ぜひご覧ください。

■パルシステムのたまごのページは以下よりご覧ください。

パルシステムのたまご

【内容】
 ○パルシステムのたまご
 ○たまごが届くまで
 ○産地・生産者一覧 (*産地の詳細情報は順次公開していく予定です)
 ○たまごQ&A
 ○利用者の声(クチコミ情報)



1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る