左メニューへジャンプ
本文へジャンプ
ここから上部共通ナビゲーションです
ここから左メニューです


1つ前のページへ戻る
掲載日:2006年12月25日 パルシステム生活協同組合連合会

生協組合員協力で開発した「菊とかぶの酢漬け」新発売
パルシステムは、1月2回企画より「菊とかぶの酢漬け」を発売します。パルシステムの産直産地のかぶと国産の菊の花をシンプルに漬け込みました。東京マイコープの組合員の協力を得て開発した商品です。

「菊とかぶの酢漬け」調理例の画像 パルシステム生活協同組合連合会(10会員・会員総事業高1,544億円/会員生協の組合員総数94.1万人)は、個人対応型くらし課題解決事業「パルシステム」1月2回企画(商品お届け1月15日〜19日)より、「菊とかぶの酢漬け」を発売します。

 組合員とともによりよい商品作りをすすめるパルシステムでは、商品の開発・改善に取り組む組合員のグループ「サポーターグループ」が各会員生協でそれぞれのテーマで活動しています。
 今回発売する「菊とかぶの酢漬け」は、生活協同組合東京マイコープ(吉森弘子理事長・組合員30.1万人/本部:東京都新宿区)の組合員が参加する2005年度のサポーターグループ「おこうこくらぶ」の協力を得て、パルシステム連合会が開発したものです。

「おこうこくらぶ」のみなさんの画像 この商品は、パルシステムの産直産地のかぶを使用し、国産の菊の花を彩りに加えました。菊の風味を生かし、砂糖、米酢、食塩、唐辛子だけでシンプルに漬け込んだ酢漬けです。化学調味料、保存料は使っていません。
 パルシステムの産直産地「野菜くらぶ」の生産者が自ら設立した「グリンリーフ(株)」の漬け物工場でつくりました。

 ほのかな菊の香りと、さっぱりとした味わいが箸休めにぴったりです。菊の花の彩りがよく、そのまま器に盛り付けてどうぞ。
 日ごろから漬け物好きな「おこうこくらぶ」のメンバーが太鼓判を押したおいしさです。ぜひお試しください。

■菊とかぶの酢漬け
価格 237円(税込248円)
規格 150g
原材料 「菊とかぶの酢漬け」の商品画像かぶ、きく花びら、グラニュー糖、米酢、食塩、とうがらし
賞味期間 7日

*産直原料を使用する事情により、2007年5月以降で次回企画を調整中です。


1つ前のページへ戻る
このページの上へ戻る